2009年07月28日

テンションアップ♪

今日はなんかバタバタしてます。
来客(?)2組の予定

まずは、一組目!!!
お土産ありました!!

三○の袋に思わずテンション上がってしまったよ!
しかもね『桃』なんです!!!
これは間違いなく高級品♪♪

なんて卑しい考えなんでしょう。
ちょっと反省。。。

いや〜、わざわざお土産つきで現れるとは!!!
なかなかやりおります☆☆
しかも家持って帰って食べな〜って!
わ〜い!ちょ〜嬉しい♪♪

持って帰るのはさすがになので
明日Hさんと堪能します!!!


んで二組目がなかなか来ない。
ってか、遅くなるらしい。

・・・・遅くって何時?????
posted by みっちょん at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

レッツ独り言!

なんやかんやと仕事が落ち着いたよ〜!!
あとは来週に持ち越してもいい仕事のみ!!

さぁ!これから勝手に自由時間です☆☆


今週は眠くなるとどこからともなくお仕事がやってきて、とても迷惑週間でした。

今も、やっと仕事が終わってこれからゆっくりするぞ!!!
っと思った矢先にHさん帰社。
どんだけのタイミングですかッ!!!!!


ってことで、とりあえず最近の私


大変です!!
HDDの残量が2時間をきりました(><。)
公演中に録り貯めていたのをまったく見る時間がなく大変な事に!!!

実は密かに明日の27時間テレビを録画しようと思っていたのに。。。
仕方なく断念(><。)


次!!
眠いです!!
公演終了後打ち上げもいれたら4回オールをしています。
。。。。。
遊びすぎ??
飲みすぎ????

いや、これはこれで色々付き合いがあるんですよ。
付き合いのオールほどキツイものはないね。
しかも翌日はちゃんとお仕事にでてますから!
エライ???


次!!!
食べ過ぎです!!!
最近お腹いっぱいの感覚がわからなくなりました。
飲みの席でもついつい食べつづけてしまいます。
何処が自分のお腹いっぱいなのかどうやったらわかるのでしょうか?
誰か教えてください!!

先日友人と食べ放題に行った時も何処でストップしていいのかわからずビックリでした。
皆面白がっていましたが私は深刻です。

何よりたちが悪いのが私が根っからの便秘さんだって事です。
ビックリ発言になるので正確には控えますが
私のお腹には○日前のものがまだあると思います。
だって、出ていないから☆☆☆
誰か私に秘策を伝授してください!!!!!


次!!!
上と被りますがお菓子祭り開催中デス☆☆
毎日コンビにでお菓子を買ってしまうんです!
そして、明日の分♪って思って買ってるのに一日で食べ尽くしてしまう。。。

自制心ってなぁに???
今の私は本能のままに食べています。


次!!!!
ここまで読んだらおわかりだと思います。
太りました!!
公演後から既に3キロ増量中〜♪♪

・・・・・・

いや、これは危険でしょう。
この3キロは確実にお菓子とお酒です。

メタボへGO!!!!

なんて言っている場合じゃありません。
どうしましょう。。。


緊張とストレスからの開放って凄いよね!
ってか、小屋入りしてからどんどん痩せたのである程度太るのは覚悟したけど、既に3キロって。。。
せめてあとはこの体重をキープしたいです!!!


次!!
只今会社が寒いです。
いや、室内温度は27度なんですが、実は冷房が苦手なのでこの温度でもきついんですよ。
でもね、Hさんは極度の寒がりですが暑がりでもあったみたいです。
昨日や今日みたいな曇り?の日なんか、別に窓開けて扇風機でも全然いいじゃん!!!
って思うのは私だけでしょうか。。。

やっぱり、ちゃんと仕事してると暑いのかなぁ。。。


まぁ、オフィスってのは涼しいイメージですからね。
仕方ないか!!!

よし!私も頑張ってお仕事するぞ!!!
来週から☆☆


ってことで、今日はここまで!!!!!!!!!!!
posted by みっちょん at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

むふふ〜

今ね、おじいちゃんがやってきたんです。
さっき電話があって、眠いのに面倒臭いなぁ〜
なんて思ってたらさ!!!!


なんと!!!!
手土産持参デス☆☆

前回来た時に会社の近くに有名な白いタイヤキ屋さんが出来た話しをしてたら
今日はそれを持ってきてくれました!!!!!!!!!!

やっほ〜い♪♪


お陰で眠気も吹き飛びました!!!!!

これからゆっくりお話しを聞きながら頂きたいと思います☆☆
posted by みっちょん at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

終わったよ〜!!!

無事公演が終わりました!!!!
今回も全ての方に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m


はふぅ〜。
ほっと一息ですよ。


今回は小屋入りからがあっという間だったよ。。。

ずっと転換稽古。
ひたすら転換稽古。
本番直前まで転換稽古。

そして本番中
出番がなくても袖でスタンバイ。
そして転換。。。

ひたすら舞台袖にいました。

ずっと舞台袖にいました。
袖で飼い殺されていました。
(舞台の都合上楽屋にいけなくなる時間帯があったのです)

本番中、約30分間舞台袖で待機ってのがあった。
自分の出番は終わってたから実はその時間が一番リラックスしていた。
共演者の二人でひたすらまったりと・・・・

考えてみたらメイク時間以外楽屋にいなかった私。
楽屋にいた時間は2回公演の時でも正味1時間くらいかな。。。


もっと余裕を持っていたハズなのに。。。。

やっぱり色んな反省が出てくる。
目標は完璧に!!!
だけど、なかなかそうも言ってられない。

色んな所が浮き彫りにされて
あ!うっかり!!!ってのもあったり
びっくりするほど自分がダメダメだったり。。。

本当に皆さんのフォローがあったから出来た公演でした。

いつも公演が終わった後は感謝の気持ちでいっぱいになり
自分の不甲斐無さに打ちひしがれます。


でも、無事に終わってよかった!!!!!
本当に皆さんありがとうございましたm(__)m



さて、また日常がはじまります☆
いや、すでに始まっているんだけど。。。
もう4日経ってるなんて信じられない。

一日記憶がなくて一日死んでたから
私的には公演終わってまだ2日目なかんじです☆


皆元気??
あんだけ毎日会ってたらか急に会わなくなると寂しいね!!

とてもステキな仲間と公演が出来たことを感謝しています!
応援していただいた皆様にも感謝!!
そして、いろいろ支えてくれた全ての皆様に感謝デス!!!

ステキな出会いをありがとう!!!!!!!!
posted by みっちょん at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

思考停止

今日は稽古がお休み〜
会社帰りに舞台を観に行ったんですよ。

レッツ浅草〜♪


浅草寺がね、外観工事してました。
情緒がないことこのうえなし。
いや、想像していた景色と違うから軽くショックなんですよ。

あの工事はいつまで続くんだろう…


んで、帰り。

もしも京都にあるお寺が一斉に外観工事をしたらどのくらい観光客が減って、経済的にどのくらいダメージを負うんだろぅ…。

と、すんごいどうでもいいってかわけのわからない事を考えていました。

そして私の得意技炸裂☆☆

考えてたの、最初のうちはね、ちゃんと考えてたの…
んで、いつの間にかボーっとしちゃったのね。

決して寝てたわけでもなく、考えてたわけでもなく、完全に思考停止状態。


乗ってた電車は快速。。。


気がついた時には降りるハズの駅の二つ奥の駅を出発したところでした。

……


最近ボーっとしなかったからかなぁ。
多分20分くらい思考が停止してました。


折り返しの電車の中。
思考停止しないように携帯でカチカチやりましたよ!!

無事帰れてよかった☆
posted by みっちょん at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

やっとです!!!

シュレッダーが届きました!!!!


思ったより大きめです。
紙を入れたら見事に砕いてくれます。
これでもかってくらいの砕きっぷりに脱帽。

砕くってか切り刻んでるんだろうけど
A4の紙が2〜3ミリになる快感はたまりません!!!!

んで、早速オーバーヒート♪
連続使用時間は8分間だそうです。
短ッ!!!!!!


説明書も何も読まずにひたすら楽しんでいたので
動かなくなった時にはビックリしてしまいした。

もの凄く本体が熱くなっていてそちらもビックリ!


どんなモノでも働きすぎは良くないよね!
だから、今日は終了〜♪
おつかれさま〜♪♪
posted by みっちょん at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ちょっと休憩〜♪

最近ちょっと忙しくなりつつある。
いいことです!!!

んでもね、もう少ししたらお休みを頂くんだ〜!!
7月に舞台をやるのでそのためにお休みを貰います☆

ということで、ここでちょっと今回の公演のお話し♪


今回はね、既に台本が出来上がっているんです!!!!!!

すごい!!
うれしい!!
奇跡デス!!!


有り難い事にステキな作家さん達と巡り合い毎回私達の為にオリジナルを書いて貰っています。
ホント幸せ者です☆

そして、とうとう夢見ていたことが叶いました!

苦節4年。。。。
ついにこの時がッ!!!!!

『稽古初日に台本が出来上がっている』

初めて体験しました♪♪
オリジナル作品で本番2ヶ月前の稽古初日に台本が!!!!!!

もちろん、それから直しや差し替えがあったりしたけど
でも、それでも凄いんです!!!!


思い起こせば4年前・・・
第3回公演のときに初めてオリジナルに挑戦しました。

確か稽古初日には2場くらいまではできていた気が・・・
設定とストーリー説明と少しの読みがあったんです。
稽古日に台本が増えていくんだけど
暫くしたら増えるページ数が減っていき。。。
1週間ほど先に進まない時期もありました。


4回公演では稽古初日には間に合わず設定・ストーリ説明だけで終わった気が・・・
そして、11ページから3週間くらい全く進まなかった記憶が・・・
というか作家さんと連絡が取れなくなる緊急事態もありました。
最後の残り1/3が出来上がったのがちょうど本番一週間前だった。。。


5回公演は書き直しの嵐で確か第5稿までいったんだよ。
台本がどんとやってきたのが本番2週間前。


ほら、今回はなんてステキなんでしょう!!!!!!!!
もう出来ているんですよ!
本番一ヶ月前でです!!!!!!


・・・・・・・・・
なんでこんな事をわざわざ言ったかっていうと
この恵まれすぎた環境に満足してしまったのか
今台本を覚えようという気がおきないんです(><。)

覚えなきゃ!!!!!
と思うんだけど、さっぱり頭に入ってこない。。。。


なぜだ・・・・・・・・・・・・・・

まだ、稽古も2回しかやってないからかもしれないけど
現在私の脳は停止しています。

そろそろエンジンかけないとね。


ちょっとハッパかけるためにぶっちゃけてみました!!!

たまにはこんなのもいいよね。
きっと・・・
posted by みっちょん at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

充実感100%

すんごいよ!
今日仕事したカンジ!!!!

一ヶ月分の仕事量だったんじゃないでしょうか?

・・・
いいすぎ??
いや、でもね、そんくらいあった。
確実に先週一週間の仕事より多かった!!

一週間の仕事を一日で出来るってのもいかがなものか。。。


いいすぎ???
いや、でも、怒涛のお仕事お願い攻撃がありました。

朝2件。
お昼前1件。
午後2件。

それだけ?なんていわないで〜〜〜!!!!!!!!
その他に明後日までが期限のお仕事もあるんです。


今日は私用も(あんまり)せず充実したお仕事でした!!!
よし、終了〜!!!!!
posted by みっちょん at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

そろそろ・・・

昨日一昨日とHさん本社でした。
営業会議ってやつに参加。

一昨日出かける前にちょっと聞いた話し。。。


今回の営業会議でもしかしたら東京支店のあり方が議題になるかも
って事でした。


いや〜
とうとう来ましたかね、この時が!!!

私がここまでこの仕事を続けられているのも単に東京支店が暇・・・
もとい、東京支店が本格的に活動していなかったわけでありまして。

最近Hさん頑張ってます。
いまいちお金にはなってないけど頑張ってます。

そろそろ東京支店も独立した仕事を!!!
と思い始めている方がいらっしゃるみたいです。


私にしたら全くもって迷惑な話しですが
会社としてはそうも言ってられません。


まぁもともとね、業務拡大したら私雇えなくなるって話しだったしね。

という事で、もしかしたらそろそろ潮時なのかもしれません。


あ〜!!!
この安息の地が無くなってしまうのは惜しいわ(><。)



んでね、本日Hさん居ます。
その件に関して何も言わないの。
どうなったんだろう。。。



まぁ、そんなに直ぐの話しではないと思うのでもう暫くここにいます!
のんびり次の職でも探しながらネ☆
posted by みっちょん at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

6月デス!

6月になりました!!
月はじめが月曜日だとやる事がいろいろあって忙しい。

仕事午前中で全部終わらなかったのがちょっと悔しいな。
いや、私用挟んじゃったんだけど。。。


Hさん午後出かけるって言ってたのにまだいます。
何時でかけるんだ???

彼がいなくなってからやりたい事あるんだけどな〜ぁ。



という事で、Hさんがいなくなるまでの時間つぶし!!


最近爪が伸びていてキーボード押す感覚がいつもと違う。
なんかやりにくい。
女の人って付け爪してるけど色々大変じゃないのかな??


先日桃のドライフルーツを頂いた。
メチャメチャおいしい!!!!
長野かどっかのお土産だったんだけど
今まで食べたドライフルーツで一番デス!!!

プラムっぽくて、ウメっぽくもあり、でも最後は桃の味♪♪
缶詰の桃みたいな味!!
缶詰はあんまり好きじゃないんだけど、味は好き〜!!!



あ。Hさん出ていった。
ホント真面目な人だよね〜
お昼食べて、そのまま行っちゃえばいいのに。。。

と思ったら帰ってきた。
雲行きが怪しいから傘とりに来ました。


という事で、今日はここまで!!!!
posted by みっちょん at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

