2009年08月26日

自己満足の旅

昨日大量にお仕事が届きました!

「資料を送るので1冊2ヶ月とかでもいいので打込みお願いします」
んで、送られてきた資料が11冊。
・・・・・・

なんですと!!!!???
これを1冊2ヶ月のペースでやったら単純計算で22ヶ月。
って事は2年弱???????!!

なんだかとても気の長いお話しで、その資料に全く手をつける気が致しません。


ってことで、先週に引き続き自己満足の旅スタートです☆


札幌観光で最初に向かったのが北海道大学。
バカでかい北大のほんの数メートルしか入っていないのに緑の多さに圧倒された私たち。
目的のクラークさんともご対面し、とりあえずお腹がすいている事もあり北大を後に。
続いての札幌観光は赤レンガ。
お腹を減らしながら道庁を目差します!

私は甘かった。。。
なんといっても札幌ですよ!
その辺のいたるところににラーメン屋さんがあると思うじゃないですか!!!

北大から道庁までは一直線。
ラーメン屋さんが見つからない。。。

あっという間に赤レンガ到着☆
裏側から入った為か人がいない。
あれ??観光客いると思ったんだけど・・・
なんて考えながらバシャバシャ写真を撮る。

今回の旅行でデジカメは一台。
Mちゃんのデジカメでお互いのとりたい写真を撮り後でデータを貰うことになってました。
ってか、私は写真をあまりとらないたちなのでそれがありがたい。

赤い建物と緑の木々とのバランスが綺麗で私も携帯で赤レンガ撮影!
『赤レンガwith私』ってのを自分撮りしたんだけどうまくいかない。
日ごろ慣れてないといざって時にもどかしいね!

お互い無言で好きな角度からパシャパシャやりつつ正面へ向かうと人がいた。
やっぱり観光名所なんだなぁ〜とちゃんと実感出来るほど人がいた。

正面からもちゃんと写真を撮り、建物の中には入らずに頭の中は既にラーメン。
猛烈にお腹が空いている。

次の目的地は時計台♪

道庁から時計台までには流石にお店あるだろう!!と高をくくっていたらあっという間に時計台到着。
あれ???ラーメン屋さんは?????

とりあえず時計台を撮る。

時計台を見るたびに思うんだけど、この時計台はなんでここまで有名になったんでしょうか。
なんかね、歴史的な建物って事はわかるんだけど、それ以上に名前が一人歩きしている気がしてならない。

だって、うっかりすんごい楽しみに見に行こうものなら。。。


我が家は家族全員北海道出身なんです。
んで、親戚一同も北海道。

子供の頃北海道に行くと皆さん色んなところに連れて行ってくたんだけど、実は時計台に連れて行ってもらった記憶が無い。

二年前まで両親が札幌に住んでいたので私も何度か遊びに行ってて、親に時計台見たこと無いって話しをしたら
「別にいいんじゃない」
みたいな返事が返ってきた。

んで、札幌駅で買い物していた時に、ついでに時計台行く?って事で時計台を見に行った。

あ。なるほど。
ついでね。。。

確かについでで充分な気がした。
わざわざ『時計台を見に行く』という期待を込めての場所ではないんだなぁって。。。
ってか、有名な場所に行った充実感はあっても、それ以外なにも残らないのは何故???

まぁだから、逆の意味では面白いよね。
あんなに有名な建物がこんな場所に・・・・
みたいな感じで☆


Mちゃんもひたすら写真撮影。

Mちゃんから出た言葉
「あ。こんな感じなのね。」
「本に書いてあったけどホントだ。。。」
とやや淡白な反応。

ちなみに彼女の今回のガイドブックは「こげぱん 北海道ぶらり旅日記 もっと」


時計台の中に入れるんだけど、こちらもスルー。
さぁ、私の頭のなかはラーメンです。

次の目的地はラーメン!!!!
時計台を南下して、すすきのに行くまでになんかラーメン屋さんがあるだろう!作戦☆

私たちは行きたいお店ってモノを全く調べずに旅立った。
いや、ちょっと語弊がある。

『行きたいお店が絞れません。出た勝負!見つけたお店に行きましょう!!』
って事で、ガイドブックに載っているお店がありすぎて選ぶのが面倒臭くなった私たちは、とにかく行けばなんとかなるだろう大作戦を立てていたのです。



あぁ。旅行記の中でもいまだラーメンにありつけない私。。。
ラーメンラーメン書いてるうちにラーメン食べたくなった。

すぐに話しが脱線しちゃうから全く先に進まないぞ。
3泊4日の旅。
未だ1日も終わらず。

最後までいくのかなぁ。。。
posted by みっちょん at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。