2009年08月20日

続・自己満足

なんだか飽きるまでこの自己満足編は続きそうです。
っていいながら、早々に飽きたりして!!!


会社からお盆休みを好きな時に2日貰えたので、それを有効活用して旅行の計画を立てた私。
突発的だったので何処にいくかは結局あまり決めずに旅立ちました。

今回の旅行のコンセプト
『ゆっくり、のんびり、気が向いたところへ!!』


結局移動の事などを考えたらレンタカーを借りた方が楽だってことになり、どうせなら一般道路を走り雄大な自然を堪能して、のんびりドライブを楽しもうってことで3日間車をかりることにした。

さて、そこで問題になったのが何処を走るかって事です。

滝は北海道の真中、大雪山の近くにあり、まず旭川経由でいくか富良野経由でいくかが迷った。
どうせなら富良野に行ってラベンダー畑を見よう!
って事で、富良野経由決定!!!

いや待てよ!旭川に行く途中にある日本一長い直線道路も気になる。。。
ってか、そこを運転してみたい!!!
んで、折角小樽に行くんならもう少し先に足をのばし積丹も行ってみたい。
でも、のんびり自然の中を走りたい。

散々悩んだ挙句、結局行ってみなくちゃわからないって事で、時間があったら行く!!!って事に落ち着いた。

さて、その時間の問題です。

北海道って思ってる以上にでかいんですよ。
だから私は札幌から一般道を走って富良野に寄って、天人峡経由で層雲峡に入る計画を立てたところ思わぬ伏兵が。。。

両親から
「結構ハードだねぇ」
の一言。

あれ????
私たち的には「ゆっくり、のんびり」プランだったんだけど・・・・

どうやら層雲峡は大雪山を旭川経由でぐるっと廻らないと行けないから時間がかかるとの事。
さてどうしよう。。。

せっかくだから時間を気にせずのんびりしたいね〜ってことで
「流星の滝」「羽衣の滝」あなたならどっち!????
の選択を強いられた。

迷わず『羽衣の滝』でファイナルアンサー♪
だって、長さ230メートルの滝って気になるじゃん!
しかも層雲峡って耳にしたことがあったけど、天人峡て初めて聞いたの。
なんか秘境っぽくてさッ♪♪

ってことで、お宿変更!!
二日目の宿は天人峡になりました!!

宿も予約して、航空券も購入♪
あとは当日を待つばかり☆☆



ということで当日 8月15日 快晴

5日ほど待ちに待った旅行の日です!
本日は本場?のビアガーデン体験の日♪

今回何故ビアガーデンの話しが出たかというと、私が11日13日と続けてビアガーデンに行く予定だったから。
しかし、私実はビールって苦手なんです。。。。
ガンガンの暑い日に咽が乾いている状態での最初の一杯は美味しいと感じるんですがそれ以外は・・・

そしてMちゃんもビールが飲めない。
ビアガーデンを目的のきっかけに旅行に行く二人がビール嫌いって。。。

でも大丈夫!!!
だって、あの雰囲気がすごいステキなんですもん!!!!

ってことで、12時30分羽田発の飛行機で北海道へレッルラゴー♪♪

飛行機に乗る前からウキウキの二人♪
札幌に着いたら何を食べようか相談!
向こうでいっぱい食べる為に、お昼は少なめにしよう!!
ってことで機内でおにぎりをほうばる。

まずはラーメン♪を目差します!!!

さて、新千歳空港に着いた二人はJRで札幌駅へ。
15時過ぎ、外観は中の上のビジネスホテル風『リッチモンドホテル札幌駅前』にチェックイン!

荷物を置いて、早速移動開始!!
ビアガーデンは夜行く事にして、まずは札幌観光♪

札幌にきたならあの名作、動物のお医者さんごっこをしないと!!!
ってことで、『クラークさん違いでうっかり待ちぼうけ』の現場検証☆
札幌駅北にある北海道大学を目差しました!

その途中にラーメン屋さんがあると信じて。。。

札幌は何度か行ってるので地理ってか、なんとなくの方向はわかるんです。
札幌駅を起点に、北大・道庁・時計台・テレビ塔・大通り公園・すすきのの位置関係は。。。
でもね、美味しいお店なんて全然知りません。

ラーメン屋さんが見つからないうちに北大に着いてしまいクラークさんとご対面!!!

北大の中初めて入りました。
緑がいっぱい!!!!!!!!!
もうあれは森ですよ。
うっかり森の中に迷い込んだ感が否めない。
ってか、駅近くにこんな森が存在していていいの????

木々に囲まれた道。
綺麗な川が流れていて、その周りには芝生。
その芝生には家族連れやお散歩中の犬。
優雅に漫画を読んでる若者やお昼寝しているおじさん。
のどかやね〜〜〜

自分が大学の構内にいることをつい忘れてしまうほど大学らしくなかった。
今夏休みだからかもしれないけど、90%以上が学生じゃなかったと思う。

案外クラークさんは人気じゃなかったらしく、二人で思う存分写真を撮れた。
二人一緒にとって貰おうって事で辺りを見回したら随分と人が。。。
あれ???
こんなにいたっけ????

レース用自転車の練習中の人が興味深々に一番近くにいたのでその人に写真をお願いした。
服装もバッチリ決めてて北大生と思いきや実は違っていたのがびっくり。
どんだけここの大学はオープンキャンパスなんだろう。

私たちが写真を撮った後クラークさんには人だかりが!!
家族連れ&カップル&若いグループ
なんだ〜、みんな遠慮していたのね!!!
って状態で次から次へと写真撮影していたの。

やっぱりクラークさんは人気者☆☆



おや、まだ札幌に着いて一時間くらいなのに。。。。
この続きはまた来週になりそうです。

ホント自己満足にも程がある!!!!!
posted by みっちょん at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。