2009年08月20日

自己満足

先日旅行に行ってきました。
友人二人で気ままなぶらり旅!!!

爆裂に楽しかった〜♪


ってことで、暇つぶしも兼ねて100%自己満足な旅行記でも書こうと思います☆

まず、事の発端から。


8月9日 某イベントの休憩時間

この日のパートナーMちゃんに私が札幌のビアガーデンの規模のでかさを語っていました。

いや、ホントに大通り公園のビアガーデンは凄いんですよ。
東京のビルの上のビアガーデンしか知らなかった私にはメチャメチャ刺激的だったの。

んで、その感動を伝えていたら、そのビアガーデンに行ってみたいって話しになって
『んじゃ行っとく????!』
って流れで札幌行き決定!!
それはもう『ノリ』の一言ですよ☆

携帯で札幌ビアガーデンを調べたら8月15日までってなってたの。
え??あと一週間で終わっちゃう・・・

大慌ててスケジュール調節。
なんとかなりそうな予定をずらしたら、15日からならいける事が判明☆
どうせならゆっくりしたいねってことで、会社にお盆休みを2日頂く事にした。

北海道ぶらり二人旅 3泊4日決定!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまでが9日の出来事。

イベントで知り合ったMちゃんなんどだけど、すんごい気が合うの。
お互い自分たちの事をゴールデンコンビって呼び合っていて、パートナーがMちゃんって聞いただけでその現場が楽しみになるくらい。


んで、翌日。 8月10日

まずは航空券と宿の手配って事でネット検索。

やっぱりお盆は高い。
出発日10日切ってるから激安プランが使えない。
しかも私たちは残念ながらお金持ちではない(><。)

飛行機代だけで5万円するようなら諦めようねって話しをしていろいろ検索。

結果、スカイマークの旅に決定!!!
スカイマーク、片道あと2千円安かったら文句ないのに・・・

次は宿。
北海道には親戚がいるんだけど、夜遅い押しかけ訪問になってしまうので今回はお邪魔できない。
んで、素泊まりでいいから安い宿を検索。
結構あるもんだね〜
泊まる所もなんとかなりそうだから、航空券の購入決定!!!
インターネットで予約をポチっとな♪♪

飛行機が決まって、目的のビアガーデンも15日に決定。
さて、16・17・18日はどうしましょう?????

お互い行きたい所を言い合う。
Mちゃん「小樽」
私   「滝」&「温泉」(100%源泉掛け流し希望)

北海道の有名な温泉っていっぱいあるけど私は定山渓しか行った事がなかったの。
何処の温泉が良いかネットで調べてたら「羽衣の滝」と「流星の滝」ってのを発見して、流星の滝は層雲峡の近くにあった。
層雲峡=温泉街!!!
ってことでそこに決定♪♪

二人の希望を取り入れた旅のプランを作成。
宿泊地を
15日札幌
16日層雲峡
17日小樽
に決めて宿を探す。

ビバ!インターネット!!!
なんとかなるもんですね〜♪
安い宿も予約できて一安心。


・・・・・・・・・・・・・・・・
この週は全く仕事が手に付かなかったよ。
いや、いつものことなんだけど。。。

思わず旅行に行く前から書いてしまい、北海道に旅立つ前に時間がきてしまった。。。

ってことで、この自己満足は次回の続くことにします!!!
posted by みっちょん at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。