2008年07月28日

それは試練?

ラッシュ時に、幼稚園児がわらわらと改札にやってきた。
結構長い列で改札を通過。
後ろではお母さん達がお見送りをしている。
遠足か??!


先頭に先生がついていて、改札付近で人数数えている先生。
まだ改札入っていない列の一番後ろにも先生がついていたんだけど・・・


でもね、朝のサラリーマン達は結構急いでるんですよ。

先頭の先生と園児3人までは続いたんだけど
猛スピードで突進してくるサラリーマンの集団に恐れてか
一人の園児が立ち止まってしまったの。


断絶。。。。


かわいそうに、その後一歩も動けず。


上からその様子を見ていたから私は状況がわかったけど
同じフロアにいたら何が起きているかわからないから
大人たちは容赦なくその間を通過。


前が止まったから列が動かなくなってしまって
改札付近にいた先生がそれに気づき
「止まらないで!!」
って叫んでも、あの人波じゃ子供は動けませんよ。


なんか、大変な事になってたけど
あの後どうしたのかな。


主要都市のラッシュを甘くみてはいけないね。
先生も大変だろうけど、子供達も怖かっただろうなぁ。。。




以下レコーディング


紅茶
posted by みっちょん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103734667

この記事へのトラックバック
×

