2009年12月28日

2009年さようなら〜

本日仕事納め!!!

それでは早速今年一年を振り返ってみましょう♪
「仕事しろ!」なんて言わないでね☆

因みに大掃除は先週済ませたのでご安心を!!!


☆レッツ独り言☆
♪2009年を振り返ってバージョン♪

今年は舞台一回しかやらなかったから比較的ゆっくりしてたかなぁ。
11月からは隠居生活だったしね。

なんか色々ご縁があり、また少し事務所というところにお世話になりつつあります。
しかも融通がきくので大変ありがたいお話でした!!

大まかにはこんなもんかな。

あ!!!
婚活したんだった!!!

帝国ホテルでディナーしながらの婚活パーティ♪
ローストビーフがすこぶる美味しかったんだよね☆☆

人生初体験をそこで沢山しました!
でも婚活的成果はゼロでした。


会社的には・・・・

とりあえず社長秘書が誕生して私的に大爆笑!!
でもこれで大変助かっております☆
ありがたや、ありがたや!

といいながら秘書は只今バカンス中♪


そしてHさんの一ヶ月の長期出張も大変ありがたかったデス♪
夢のような一ヶ月をありがとう!!!


そして、只今作業真っ最中のお仕事。。。

今日中に終わらせたかった作業だったんだけど、資料が揃わず断念。

これに関しては言いたい事がいっぱいあり過ぎて。。。


お家で少し愚痴ったら母に
「いい経験させてもらってるね。
 世の中のOLさんは皆そうなんじゃないの?」
って。

皆かどうかわからないけど、確かにこんな経験してそうだ。。。
皆さん尊敬です。


ってか、私は充分過ぎるほど恵まれているのはわかってるんだけど、
でもね。。。

いや。
「でもね」はやめよう。
恵まれている事に感謝です!!!!



つぎ!!

我が家でビデオ鑑賞が大ブームになっています☆☆

実は去年の今ごろリビングのテレビの赤の色がおかしくなり、画面が黒ずんでしまった為、年末に地デジ対応のちょっと大きめのテレビとアンテナ?を購入しました☆

そしたらね、そのテレビにはCSも映るんです!


以前から韓国ドラマにはまっていた両親。
CSチャンネルには韓国ドラマがいっぱい放送されています!!

んでそのドラマを録画してずっと見てた両親なんだけど。。。

アンテナがテレビにしかついていない為、CSの番組を録画しながら他のテレビが見られないという悲劇が後に何度も起こってしまいます。

そこから父の電気屋さん巡りが始まりました!!

そして我が家では珍しく、壊れてないのに電化製品を新しく購入する事になったのです!!

「お父さんのお小遣いで買うから、皆も協力して!」
との事だったので、私は渋々?1万円も協力しましたよ!!!

そのお陰で私が欲しかったブルーレイの1テラ?ダブル録画ってのをゲットしてました☆


これで、録画がいっぱいできる〜〜〜♪

実は、私のDVDの残量が常に10時間を切っていたので、リビングにあるDVDを狙ってたのデス!!!

作戦大成功☆☆☆


現在両親は安心して韓国ドラマを楽しんでいます!
私も安心て録画に励んでおります!!


韓国ドラマで気になること。

チャングムの出演者がイ・サンだったかに沢山出ています。
同じ宮殿?のお話だから衣装が似ていてびっくりです。

日本の時代劇(主に大河ドラマ)もきっと外国ではこういう感じで見られているんだろうなぁ。
なんて思ってみたりして!!


そして、リビングのテレビで私が録画しているのを両親も見るようになりました。
先日うっかりリアルクローズの最終回を消してしまったら父から警告を頂きました。
ごめんなさい。


なんか一年を振り返っていたはずなのに違う話ななってきたぞ。


11月にちょっと体調を崩し家にいる事が多くなった為、すっかりテレビっ子になった私と共に、両親もがっつりテレビっ子です!

年末年始ももちろんそのつもりですデス☆
病み上がりってのもあり、やっぱり外出は自重しないとね!!

現在思いっきり色んな番組を録画しています☆
私のDVD二台とリビングのがフル稼働中☆☆

来年の仕事始めが早い為今年は前倒しで大掃除を済ませた我が家。

多分30日からお正月モードに入り、のんびりと寝正月を迎えます!!!


皆さんも良いお年を☆
posted by みっちょん at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

お久しぶりです!

やったネ!!
記事がちゃんとアップされています!!!!


どうも、お久しぶりです!
長文恐怖症になりつつもまた気が向いたら旅行紀書きたいと思っています!



って事で、久しぶりにレッツ独り言☆


最近の会社!

Hさん驚くくらいの寒がりです。
末端冷え性らしく、暖房ガンガン効いている中でも手袋をしています。
・・・・
暑い。。。。


そして、私最近忙しいです!
お仕事がたくさんな訳ではないんだけどね。
とばっちりでなんだか落ち着かないんですよ。

Hさんの段取りがどうにもこうにも・・・・
理解できない。

本社営業Yさんの指示がどうにもこうにも・・・
理解できない。

本社営業Sさんの行動がどうにもこうにも・・・
理解できない。

HさんのYさんへの報告がどうにもこうにも・・・
理解できない。


・・・絶対話がズレテイル。

Hさん、Yさん、Sさんって相性悪い???
みなさんの行動がチグハグ過ぎて落ち着きません。


でもHさんは自分がいっぱいいっぱいになっても八つ当たりしないからきっと大丈夫。
こっちに被害はこないハズ。

Hさんたまに差し入れをくれるからきっと大丈夫。
ちょっと事は我慢できるハズ。

本社では大変な騒ぎになってるらしいがきっと大丈夫。。。
そうならないように、ワタシ、フォロー、ガンバル・・・


あ〜ぁ。。。。
年明けが怖い。。。。

っていいながら仕事初めをお休みする予定の私☆



次!
最近の私!!

11月に思いっきり体調を壊しました。
インフルではなかったんだけど、ほぼ自宅療養だった。

FNSでのELTがとても他人事には思えなかったよ。
いや、真相は知らないんけど。。。


お仕事10日ほどお休みしちゃった。
その後も
家→会社→病院→家
の繰り返し。


今も微熱が続いています。

お医者さん曰く
「若い娘さんにはよくあること」
だって!!

あれ?
私は『若い娘さん』の括りに入れてもらえるのかしら!!???



だから最近外出を控えてたんだけど、今日から解禁!!!

まだ完治はしていないんだけど、徐々に慣らしていかないとね!!
リハビリを兼ねて☆☆

って事で、まずはカラオケに行って調子を確かめてきま〜〜す♪♪
posted by みっちょん at 11:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

二度あることは。。。

絶頂に楽しかった北海道旅行。

ただただ己の自己満足の為にその旅行記を書いていたが、それがこんなに後に引きずる事になるとは。。。


いやね、お仕事中にポチポチやっている私が悪いんです。
それはわかっているんですよ。。。


遡る事9月初頭

大本命のビアガーデン編と遭遇!プロポーズ大作戦編をルンルン♪ウキウキ♪で書き上げてたんですよ。
それはもう超大作!大河ドラマも真っ青な勢いで。

無駄に長いだけのただただ自己満足な内容なんだけど。
でもね、自分的には大満足だったの!!

だって自己満足ってそうじゃない??
誰がなんと言おうと、自分的には最高傑作だったわけですよ!!!!

んで、いざ記事をアップしようと思ったら一本の電話が。。。


はい。
お仕事中ですからもちろんそちらを優先させますよ。

んで、仕事が終わって改めて記事をアップしようと思ったら、

画面がない。。。。





一瞬何が起きたのかわかりませんでした。

うっかり間違えてブログの画面を閉じてしまっていました。



・・・・・・




それから一週間後。。。

前回の出来事が悔しくてならなかったんだけど、でも書き直しましたよ!!

それはもう前回を上回るほどの超大傑作!!

ビアガーデン・プロポーズ大作戦編と翌日のレンタカーまでを書き上げました。
完全自己満足でしかないけど、でもね、私的にはもう大巨編ですよ!!!



そして、前回と同じパターンへ・・・


Hさんからお仕事を頼まれました。

はい。
ここでもうっかり消してしまったのです。。。。




私には学習能力がないのでしょうか。

これではおさるさん以下です。




んで、悔しくて悔しくて。。。
いや違う。

情けなくて情けなくて。。。。。。。。。


こんなブログ如きで自分に腹立たしくなるってどうなの?
と思いながら、
自己満足なんだから別にいいじゃん
って自分に言い聞かせながら・・・


でもね、自己満足だからこそ許せない事ってあるんです!!!!!

せっかく貴重(?)な時間をさいて書き上げた超傑作を二度も失う事になるとは。。。。。

あまりにも腹が立ち、この事は暫く忘れようと思いました。



そしたらあら不思議!!!

自分でもびっくりするくらい綺麗に忘れる事が出来ました!

そう。
このブログの存在ごと。


もう完全におさるさん以下です。



んで、あっという間に時は流れて12月。
3ヶ月程完全に放置していました。


とあるきっかけで思い出したこのブログ。
これはイカンと思い、事の経緯とともにまた書き始めましたよ!
自己満足の旅!!

今回は箇条書きってか大作にはならなかったんだけどね。


それは先週の出来事。。。





はい。

その記事がアップされていません。


もうどうしたものでしょう。。。



いままで比べていたおさるさんに申し訳なくてならない。




そういえば、タイトル入れてなかったかも・・・

気がつくのが遅すぎる私。。。


もっと慎重に生きていこうと、このブログに教えていただきました。



仕方ないからもう一度挑戦して、それでもダメだったら私の得意技でこのブログの存在を忘れようと心に誓いました。

今度はきっと完全に忘れる方向になると思います。



果たしてこの記事は無事アップされるのでしょうか????

タイトルもいれたし、完璧なハズです。


四度目の正直なるか!

レッツトライ!!!!
posted by みっちょん at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。