2009年06月09日

ちょっと休憩〜♪

最近ちょっと忙しくなりつつある。
いいことです!!!

んでもね、もう少ししたらお休みを頂くんだ〜!!
7月に舞台をやるのでそのためにお休みを貰います☆

ということで、ここでちょっと今回の公演のお話し♪


今回はね、既に台本が出来上がっているんです!!!!!!

すごい!!
うれしい!!
奇跡デス!!!


有り難い事にステキな作家さん達と巡り合い毎回私達の為にオリジナルを書いて貰っています。
ホント幸せ者です☆

そして、とうとう夢見ていたことが叶いました!

苦節4年。。。。
ついにこの時がッ!!!!!

『稽古初日に台本が出来上がっている』

初めて体験しました♪♪
オリジナル作品で本番2ヶ月前の稽古初日に台本が!!!!!!

もちろん、それから直しや差し替えがあったりしたけど
でも、それでも凄いんです!!!!


思い起こせば4年前・・・
第3回公演のときに初めてオリジナルに挑戦しました。

確か稽古初日には2場くらいまではできていた気が・・・
設定とストーリー説明と少しの読みがあったんです。
稽古日に台本が増えていくんだけど
暫くしたら増えるページ数が減っていき。。。
1週間ほど先に進まない時期もありました。


4回公演では稽古初日には間に合わず設定・ストーリ説明だけで終わった気が・・・
そして、11ページから3週間くらい全く進まなかった記憶が・・・
というか作家さんと連絡が取れなくなる緊急事態もありました。
最後の残り1/3が出来上がったのがちょうど本番一週間前だった。。。


5回公演は書き直しの嵐で確か第5稿までいったんだよ。
台本がどんとやってきたのが本番2週間前。


ほら、今回はなんてステキなんでしょう!!!!!!!!
もう出来ているんですよ!
本番一ヶ月前でです!!!!!!


・・・・・・・・・
なんでこんな事をわざわざ言ったかっていうと
この恵まれすぎた環境に満足してしまったのか
今台本を覚えようという気がおきないんです(><。)

覚えなきゃ!!!!!
と思うんだけど、さっぱり頭に入ってこない。。。。


なぜだ・・・・・・・・・・・・・・

まだ、稽古も2回しかやってないからかもしれないけど
現在私の脳は停止しています。

そろそろエンジンかけないとね。


ちょっとハッパかけるためにぶっちゃけてみました!!!

たまにはこんなのもいいよね。
きっと・・・
posted by みっちょん at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。