2008年08月31日

レコーディング

コーヒー牛乳
食パン
梨3/4
焙じ茶
アーモンドクッキー
烏龍茶
焼肉
ピノ
posted by みっちょん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコーディング

梅酒
おつまみ色々


ゼリー梅酒めちゃめちゃ美味しいよ〜(≧▽≦)
ただ、ホントにゼリー過ぎてヤバいデス…
posted by みっちょん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

レコーディング

ホットケーキ
食パン
コーヒー牛乳
プリッツ
みたらしだんご
レモンティ
えびせんべい
野菜生活
posted by みっちょん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

終わったよ!!!

頑張ったかいありました!!

終わりました〜♪♪


いいかげんこの作業は飽きました。
次は違う作業がいいなぁ☆




以下レコーディング

白米
ミニトマト

きんぴら
お漬物
リップル
シュークリーム
posted by みっちょん at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早くも到来

昨夜

テリヤキチキンバーガー
オニオンリング
オレンジティー
チョコパフェ
若鳥のみぞれ煮??
カフェオレ
ローズティー


今朝

スイカ少し
コーヒー牛乳



大変です。
食欲出過ぎて一度食べ始めたら止まりません。

お腹いっぱいってどんな感覚だっけ???


確実に食べ過ぎています。
でも全然満たされない・・・

デブまっしぐら!!!


わたくし一人勝手に
食欲の秋に入っております。。。
posted by みっちょん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

晴れてるよ!

雨が降って、日がさしてきて、
只今ちょ〜ゴロゴロ鳴っています。

この後大雨にならなきゃいいんだけど。。。


作業はグイグイ進み絶好調〜☆

ただ、Hさんがいるので一息つけません。



以下レコーディング

鮭おにぎり
卵焼き
お漬物
ミニトマト
ポテトサラダ
ココナッツサブレ
(さすがにこれを一袋は最後飽きるね・・・)
posted by みっちょん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気になれば!!

大変です!!
のんびりやってたお仕事ですが担当の方から
「そろそろ出来る頃か〜」
って連絡が入りました。

!!!!!!!!!!

危険です!
のんびりやりすぎました!!!!

ということで月曜日からもう必死ですよ!
昨日なんてHさんが朝からいないという絶好の日だったにもかかわらず
黙々とカチカチやっておりました。

その甲斐あってあと8ページ!!!!

うち1ページ強力なものがあるけど
なんとか今月中には間に合いそうです☆


そうだよ!
私もやる気になれば出来る子なんです!!!!

ただ、そのスイッチが入るのが遅いだけで・・・



以下レコーディング

スイカ少々
紅茶
posted by みっちょん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

レコーディング

ポップコーン
カフェオレ
梅酒
地鶏の塩焼き
お漬け物
posted by みっちょん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコーディング

昨夜

梅酒
焼き鳥
つまみ色々


急遽友人と会うことになってラッキーな日でした!
楽しいお酒だったよ☆


今日

梨1/2
紅茶
リップル二箱
たこせん六枚
白米
野菜炒め
ミニトマト三個

トマトクリームのパスタ
ブラッドオレンジジュース
posted by みっちょん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

レコーディング

食パン2枚
目玉焼き
キャベツの千切り
ミニトマト
コーヒー牛乳
梨1/2
麦茶
エクレア
うにせん
posted by みっちょん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

レコーディング

紅茶
鮭のおにぎり
大福
ポテトチップスのり塩
シュークリーム
チョコスナック
ビーフジャーキー
烏龍茶
CCレモン


お菓子の買い溜めやめようと思います。
近くにあるととまらない(>_<。)


私の身体はお肉とお菓子でできてるのでは…
posted by みっちょん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ☆

なんだか、昨日一昨日とちゃんと食べてない気がする。。。

土曜日はお菓子な一日で
日曜日は間食な一日ってかんじ。

今日はちゃんとご飯食べようと思います。

ということで
最近野菜不足がちなんじゃない??
と自分でも自覚してしまったので
めずらしく野菜ジュースを飲みました!!


えっと、私はですね、
まずトマトジュースは嫌いなんです。
トマトを何故ジュースにする必要があるのか意味不明。
そして、野菜自体も苦手なのですね。
何故わざわざ飲み物にするのか。。。
だから基本的に野菜ジュースって存在がわからないんです。

でも、こんな私でもオススメなものがあるんです☆
この野菜嫌いでも美味しく飲める野菜ジュースが
この世の中にあるんですね〜

ぶどうジュースが苦手な人にはダメかもしれないけど
普通に美味しい

『野菜生活100 紫の野菜』

オススメです☆☆☆




以下レコーディング

昨夜

オロナミンC

今朝

スイカ少し
野菜ジュース
posted by みっちょん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

レコーディング

伊右衛門
チータラ
サラミ
プリッツ
ポテトチップス
さきいか
マーブルチョコでかいの
レモンティ
チキンラーメンビック
からあげくんチーズ
posted by みっちょん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

レコーディング

梨1/4
ホットケーキ
コーヒー牛乳
カフェラテ
桃のケーキ
焙じちゃ
ポンデリング二個
カフェオレ
十円饅頭
posted by みっちょん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

レコーディング

ちょっとのんびりしよっかな〜
なんて思っていたところにHさん帰社。

・・・お早いお帰りで。。。



以下レコーディング

おにぎり
かぼちゃの煮付け
卵焼き
ミニトマト
魚・・・なんの魚か不明
コーヒー牛乳
クレープロールチョコ
posted by みっちょん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しいね〜

今日は過ごしやすい天気です!!

さて、朝からバタバタとお仕事をしてちょっと落ち着きました。
どうでもいい事なんだけど
新聞の勧誘がうるさい。。。


いいかげん終わらせたい仕事があるから
ちょっとそれをがんばってみます!!



以下レコーディング

昨夜
黒豚のシャブシャブ(食べ放題)
ネギ&レタス
梅酒

↑のお店すっごいよかったよ☆
野菜がね、ネギ&レタスの山盛りでくるの。
それがめちゃめちゃあうんですよ〜
思わず食べ過ぎてしまいました!!!


今朝

梨1/4
紅茶
posted by みっちょん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

暇つぶし

ただいま〜〜


さて、今日はお仕事に向かない日みたいです。
なんだか集中できない。。。

ということで、暇つぶし!!!!!



☆最近の独り言☆

オリンピック、フェンシング銀メダルの人の今後の行方が気になる!!


ニュースでの
『22歳浪人』
って見出しに思わず同情してしまったよ。

ってかさ、やっぱりメジャーなスポーツじゃないとなかなかスポンサーってつかないよね。
世界で2位になるくらいだから中途半端な稽古量ではないと思うし
普通に就職しちゃったら稽古できないだろうし・・・

そして、家族もすごっく印象的でした。
特にご両親!

インタビューでママさんが
「帰ってきたら抱きついてやりたい!」
って答えてたら隣のパパさんが
「帰ってこんな」
って突っ込んでで、ママさんもすかさず
「帰ってこないね」
って笑ってるの!!!

なんかいい感じの雰囲気においらは和みましたよ。
明るい家庭って大好きデス!

さて、今後彼にはスポンサーがつくのでしょうか??
もしくは、理解の有る就職先が決まるといいよね〜

密かに応援しています。


オリンピック関連でもう一つ。

柔道で金メダルを取った男性。
確か二連覇した人。
・・・名前を全然覚えてないや。

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、
その二連覇した人の優勝したシーンをみた母は
「なんだか一位らしくないひとだね!!!」
って喜んでました。

父と二人でもうキョトンですよ。

でも、一瞬意味不明の言葉でも母独特のニュアンスだと思えば通じてしまったその恐さ。
そりゃぁ私も日本語不自由になりますって。

我が家はニュアンスで生きています。


先日も父がスイカの安売りを発見して母に連絡したらしい。
その時の会話もちょっとずれてた。

スイカ1玉1000円
スイカ1/4  300円
んで、冷蔵庫の都合もあるだろうから父は母に連絡。
そのときの会話

母「駄目だよ。1/4なんて日持ちしないから大きいの買ってきて!!」
父「日持ちちないなら大きいの買ったら駄目じゃないか。
 冷蔵庫いっぱいなのか?」
母「冷蔵庫はなんとかするから大丈夫。
 一回勝負になっちゃうから大きいのお願いします」

日持ちしない=食べきってしまう

すかさず理解したそうな。
さすが夫婦!
だてに30年以上一緒にいるわけではないね。

教訓!
言葉の意味は違っても、通じればそれがコミュニケーション!!!


いっちゃれば
一般的な使い方が出来ないちょっと残念な人
ってことなんだろうけどさ。

って、他人事じゃないんだよね。。。
posted by みっちょん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ

なんかね。。。
気分が乗らない時ってあるよね。

別に忙しかったわけでもないし
書くことがなかったわけではないんだけど

なんかねぇ・・・


いやぁ
人間ですもん。


さて、久しぶりに書きますか☆


という事で
今週のわたし!!!!

まずは、
このレコーディングに意味があるのか!???
ってことに自問自答週間。

だってね、『食べた時』じゃなくて一日まとめて書くって事は
レコーディングダイエット本来の役割を果たしてないのでは・・・

なんてことを考えたわけですよ。
しかも、カロリーに至ってはもうすでに気にしてないし。。。

このレコーディングを教えてくれた人も
「それじゃぁ意味ないね」
ってことだったしさ。


が!
しかしですよ!!

一日に食べたものを考えるってことは
その日食べ過ぎたかどうかわかるってことだから
少しは役にたってます!

って思うのね。

しかも、私の場合お菓子が多い。
一日に二袋とか平気で食べてしまうんですよ。
そこの反省にもなる・・・

いや、別に反省はしないんだけど
あ〜。今日はお菓子こんなに食べたんだなぁ。
って自覚はできるわけですよ。

そこは大切です!!
きっと。。。


だからさ、私が出来る範囲で無理のない
私流レコーディングを続けようと思います。

これはもう『ダイエット』方法ではなく
一種の趣味ってくくりですな☆

ということで
今後とも生暖かい目で見守ってくださいm(__)m



さて、続いて!!!

おっと!うっかり手を出してしまったぞ!!
大人買いって素敵☆☆
でも、その後のツケが怖いです・・・のコーナー☆

コーナーって・・・
まぁいいや。

えっと。。。うっかりですね、友人の口車?に乗ってしまい
20世紀少年に手を出してしまいました。

だってね、連載当初から興味があったんだもん!!
それを『面白い!!!』っていわれたらさぁ、
そりゃあもう手を出さざるを得ないでしょ????!!

出してしまったんですよ。。。

はい。
確かに面白いです。
そして先が気になります。
後5冊になりました。

頑張れ自分!
負けるな自分!!

もうこうなれば意地ですよ。
一種の麻薬か???
もう後戻りはできません。
前進あるのみ。
立ち止まらずに一気に進みたいと思います。



次!!!

あれ??
稽古初日に台本が間に合いませんでした事件!!


え〜。
10月にお芝居やるんですが昨日稽古初日でした。

はい。台本ありません。
去年の悪夢再来か??!!

いや、違います。
今年は第一稿はもうあがったのだが
よりよいお芝居に!!!
という事で書き直しです。

8月の稽古がバラしになったよ〜!
ということで、誰かに遊んでもらおう☆


次!!!

う゛〜ん。
そろそろ仕事せんと。。。。。



ということでお仕事します。




以下レコーディング

梨1/4
コーヒー牛乳
うめおにぎり
ミニトマト2個
キュウリ3切れ
かぼちゃの煮付け
ゆで卵
紅茶
たこせん4枚
posted by みっちょん at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

レコーディング

たい焼きクリーム
烏龍茶
焼肉
サラダ
アイス


焼肉デス♪

にく
にく
にく
にく
やさい
にく
にく
の比率でした☆

ビバ!にく!!
posted by みっちょん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコーディング

梨1/3
コーヒー牛乳
白米
うなぎ
ミニトマト
キュウリ4切れ
ダース残り
posted by みっちょん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

