2007年08月30日

☆パソコン教室☆

本社から人が来てパソコンを設置☆
これで一人一台づつになった!!

お昼過ぎに全て作業のが終わってしまい、その後5時までは私のパソコン教室に☆☆

パソコンって便利なんだね〜♪
エクセルの計算や画像の取り込み方、その他ちょっと疑問に思ってた事とか色々教えて貰っちゃった(^-^)v


明日からのパソコン作業が楽しみです♪
posted by みっちょん at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

左手が・・・

朝からカチカチ一生懸命打ち込みの仕事をしたら左手がおかしくなった。

(私にとって)膨大な量の文字をうったおかげで大体のキーボードの場所を覚えた。
が、

A/S/E

を頻繁に使う左手がおかしくなった。
正確に言うと小指と薬指の甲の筋。
つりそうです(>_<。)

右手は全然痛くなんない。
むしろ右手の動きは確実に数倍速くなったのに。。。

こういうのも慣れてくるのかなぁ。
キーボードを見ないで打てるようになりたいです。
posted by みっちょん at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願いです。

いつもいつもここで愚痴をこぼしていても仕方ないとは解っていても・・・


Iさん。
お願いですからトイレ終わった後は流して下さい。


今日で3回目です。
人としてホントどうかと思います。

トイレの行儀だけどうにか直してくれれば後は多くは望みません。
ずっと喋っててうるさい事も我慢します。
食べこぼしが多いことも許します。
その他色んなことに目をつぶります。

でも、
トイレ・・・トイレだけは流してください。
お願いします。
posted by みっちょん at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お休み〜

1時まで寝てたよ(^^;)

昔なら11時過ぎまで寝てたら確実に母に起こされ怒られていたけど、最近何も言われなくなった。
それはそれでなんだか淋しいものがある。


今からめちゃめちゃ久しぶりの友達に会いに行くんだ♪
持病の為あまり外出出来なくなったらしく、彼女の自宅へお邪魔するの!!
会うのは…6年振りカナ??

行ってきま〜す(*⌒▽⌒*)
posted by みっちょん at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

迷いたくない場所

友達のライブに行ってきました〜(*⌒▽⌒*)


渋谷の道玄坂の方で私は迷子に…

辛いよ〜。
何が辛いって、ライブハウスがホテル街のド真ん中にあるんだもん(x_x;)

一人でホテル街をさまよっていた私…。
悲しいね。。。
posted by みっちょん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲット♪♪

ホワイトボード購入〜〜!!!
ついでにカールスティックの緑もゲット☆☆
コンビニに普通に売っていた。。。
一週間ほど見かけなかったのは気のせいなのかな??


早速壁に掛け、お部屋が少し会社っぽくなってきました!
が、使えないことが判明。

・・・インクが出ません。


ホワイトボードに付属品として付いていたマジックが乾いていてインクが出ないの。
全く書けないのではなくカスカスなのがまた腹立たしい。

マジックをあらたに買いに行かなくちゃいけないのが面倒くさい。
posted by みっちょん at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

伏兵現る!!

最近Iさんのおかげで私のなかでの管理人さんは害なくいい人っぽい位置をキープし始めてたのに。。。

やってくれました!!


○○ちゃん、今日もお弁当??
来週の月曜日お弁当持ってこないでお昼食べに行こうよ〜。
ね、いいでしょう???


よくありませんから(怒



全くもって困った人です。
posted by みっちょん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スティック派

最近コンビニからカールスティックチーズ味が消えた。

会社の近くのコンビニから姿を消し、ちょっと足を伸ばした先のコンビニにもなくてかなりショック。

カール自体はあるの。
近くのコンビニではチーズ味じゃないのが新しく出ていた。
あまりそそられない味なので試してもいない。
覚えてもいない程ですから・・・。

チーズがいいんです!!
しかもノーマルなのだとなお良い☆
確かチーズ味もかなり前に変わったんだよね。
昔のほうが好きだなぁ。


緑のカールスティックって人気ないのカナ。。。
posted by みっちょん at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

肩透かし

午前出かけたきり帰ってこない。
いや、それはそれでいいんだけど・・・。

ガツン言ってやろうと思っていたのに。。。



今週は資料のコピーをずっととってる。
しかも分厚い本類だからずいぶん面倒くさい。
もう1000ページは軽く越えている。
まだたっぷり残ってる(>_<。)

コピー機の緑色の光を一日中浴びているんだけど、あれって人体に害ないよね・・・

なんか本抑えてる左腕が日に焼けたカンジがする。
posted by みっちょん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒りの捌け口

あのね、汚い話なんだけどトイレの話。。。。



Iさんのトイレでの所業を知り合いに話したところ男の人はそれが普通だっていうの。
しかも、私が少し潔癖?綺麗好きっぽい話になって。。。
家族のなかで私が一番部屋が汚くずぼらな性格なので、お前は汚い汚いって育ってきたから汚さは自分を基準にしていたのは確かなので少し反省したの。
もう少し寛大な気持ちで接してみなくては・・・・って。


今やってるドラマの「ほたるのひかり」あれみて頂けるとわかりやすいんだけど、私あんなカンジなの。
潔癖でも綺麗好きでも片付け上手でもなんでもないただの面倒臭がり屋。
そりゃぁお部屋だって汚いですよ。
両親&兄が呆れ返って物も言えなくなるほど(-_-;)

でも、自分の家と外って違うじゃない!!

しかもうちの会社は建物の一室を借りた事務所で、三分の一くらい住人だっている普通のマンションなの。
専門の清掃業者が入っているわけでもなく、不特定多数のひとが利用するわけでもない!!!
少し考えればわかる事。
使うのは二人。
掃除するのは私。


前置きが長くなった。

今朝出勤して掃除をしたの。

Iさんは私用で昨日から会社にお泊り。
汚い事を覚悟で、しかも寛大な気持ちで掃除をしようと頑張った。。。
頑張る気でいたの。

パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチむかっ(怒り)爆弾


ない。
もうありえませんから。
彼に寛大な気持ちを持とうとした私が愚かだった。


便器のふたが降りてたの。
お泊りしたから掃除でもしたのかなぁっと感心した次の瞬間殺意を覚えました。

掃除しにくい水のなかならともかく、すぐ手の届く便座付近に固体のものがちょんって乗ってるの。




ホントありえませんから(怒



絶対わざととしか思えないヤツの所業。


普通少しアトが残るのは仕方ないとして、固体はトイレットペーパーで拭き取る事くらいするでしょう。
ってかどうやったらあの部分に固体があるの????


許せない。
posted by みっちょん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ただいま!

午後の暑くなる前に!!
と早めに出かけたのだがやっぱり暑い。
夏だもん、仕方ないよね。。。。

いろんな物を買ったけど結局ホワイトボードは買えず(>_<。)

あったの。
あったんだけど、思ったより高かったの!!!
2000円くらいで買えると思った私が甘かった。。。
大きさも思ったより大きくて断念。

でも、Iさんに言ったところ
「安いよそれ!!!」
との驚き発言が!

ネットで調べたところ450×600が基本的に一番小さいサイズだった。
しかも希望の枠はなかなか無い。
お値段も相場よりちょい安めっぽいの!!!
調べてから行こうよ自分・・・。

また明日チャレンジすると思います。
posted by みっちょん at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずはお店探しから!

買出し行ってきま〜す!!

本来、極力外出はしたくないしに暑いから憂鬱なんだけど、今回の買い物はちょっとした楽しみがある。

『ホワイトボード』

それがあるだけで会社!!ってカンジがするからなんかワクワクしてしまう☆
だってホワイトボードに予定を書くのって憧れじゃない!??
二人しか居ない会社に必要性は感じないけど、専務からの指示なんだもん♪♪

さて、この辺りでホワイトボードを売っているところなんて知らないぞ!!
ますはお店探しから☆☆
posted by みっちょん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ゼルダ

友達からDSのゼルダ借りちゃった♪
いつもありがとう!!

その人には以前キューブのゼルダも借りたんだよね。
しかも本体ごと(^^;)

さすがにもう会社では出来ないけど、頑張ってクリアするぞ☆☆


ゲームは借りる物って思っているのは私だけ??
posted by みっちょん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

来ない。。。

午前中には来ると言っていた本社の人がまだ来ない。
私のお仕事持って来てくれる予定なのに!!!

その仕事の量が半端なく、期限が来週頭だから早く欲しいのに(>_<。)
明後日から忙しそう。。。。



Iさん5時までお出かけ♪
平和な一日。
posted by みっちょん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありえない。。。

会社が汚い!!!

今朝出勤したら居るはずのIさんの姿はなく、散らかったお部屋。
ありえないっうの!!!!パンチ
部屋の汚さが半端ない。
自宅じゃないんだから!!!!パンチパンチ

一番許せないのはトイレ。

男性も座ってやるべきです。
posted by みっちょん at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

花火♪

昨日花火やったの〜!!

手持ち花火♪♪
何年振り??!!
高校の時以来だから…とにかくちょー久しぶりにやった!!


楽しいね〜♪
大人の花火ってヤツを満喫☆☆

みんなでお酒飲みながら河川敷でパチパチやったよ!



ところで、線香花火はいつからカラフルな紙を巻いたやつしかなくなったんだろう。。。

昔は黒いのがあったはずなんだけど…。
あっちの方が私は好きだなぁ。
posted by みっちょん at 12:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

イベント

ゴールデンコンビ復活!!
半年振りのコンビ復活に誰よりも本人達が一番テンションあがってたよ☆☆

いつもよりもお客さんの食いつきも良かったしクライアントも満足な出来に自画自賛('-^*)ok

慢心にならないように気を付けて、今日は美味しいお酒を頂きます(*⌒▽⌒*)
posted by みっちょん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

祭り♪

20070817183935.jpg
お芝居終了後、音楽と提灯に連れられひょいと覗いてきました☆

今年初祭り♪

盆踊りって何年振りッ!!??
皆さんちゃんと踊れるんですね〜。

噴水を囲んでの夕暮れ時の盆踊り。
なかなか風流でした(^-^)


そして、そこで生で食べられるとうきびを発見!!
試食を勧められ食べてみたら旨いの(*⌒▽⌒*)
お土産決定☆☆
ついでに初めみた『ソルダム』ってプラムみたいな果物も購入。


只今ホクホク気分で早めの帰宅です(*^_^*)
posted by みっちょん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上がります☆

これからお芝居観に行くんだ〜♪

芝居のために早退する私。。。
夏だもん!!いいんだ☆☆

うちの会社夏休みがないの。
各自7月中旬〜9月上旬の好きな期間で3日休んでいいことになっている。
私バイトでございますから休んだらお給料少なくなっちゃんの(涙)

ってことで、お休みではなく早退にした姑息な子です☆


しかしIさんは適当ってかいい加減な人だ。
昨日なんて社員は17:30まで仕事なのに勝手に私と一緒に17時で帰ったからね。
初日だよ(-_-;)
会社の書類ってか資料(規則などの小冊子)読むとか、今私がやってる仕事を自分でも調べてみるとかいくらでもやることはあると思うのだが。。。
しかも私がバイトだからか、責任が自分自身になってしまうのがよっぽど不安らしくしきりに私を社員になるように進めるの。
やめてください。

なかなかいい所が見つからない方ですが、これから少しずつ発見していきたいと思います。
posted by みっちょん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からお仕事!!

あたり前の事だけど、朝からお仕事。。。

でも、朝のいっぷくは欠かせない。
さすがにTVは見なかったけど、掃除の後のまったりタイムは敢行!!


Iさん(営業の方)は早速ご近所に挨拶に行きました!
まだ名刺が出来ていないのに。。。
本社の人の名刺を頑張って配っています。

只今私は必死になってネットから情報を収集しております。
ってか、Iさんがこれから営業する会社のリストを作っている。
メチャメチャ沢山リストアップしてやる!!!!!
少しでも多く外に行ってもらいたいが為の必死の努力。

ベクトルの方向がちょっとずれた東京支店の二人。。。


午後から社長が来る。
どんな話になるんだろう。。。

本日午前で早退な私。
来週から本格的にスタートかな☆☆
posted by みっちょん at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

