2007年07月31日

ヘビーな一日

父、結局そのまま入院。
でも大事には至らず一安心。

10時過ぎに母と帰宅。
電話が鳴った。

ッ!!!!! 病院から??!!!

ドッキっとしたけど親戚からの電話。

ホットしたのも束の間、一気に深刻な事態へ。。。



実は、1週間ほど前から父の兄弟で幼いころから大変お世話になっているおじさんが癌で入院している。
肺・咽・リンパ3か所に癌が転移し手術ができない状態で、薬が効いても余命4ヶ月と医師から告知があった。

すっごくお世話になったおじさんだから来週お見舞いに行こうと計画していた。


電話の内容はそのおじさんの病状の事。

抗がん剤治療で少しでも長く生きられるように治療をすすめている事になっているが、実はもう手遅れで医者はこんな早い進行癌は見たことがないと言って驚いている。
手の施しようがないから気休めに副作用の一番弱い抗がん剤を使用し、今は本人の気力のみで生きている状態だからいつ死んでもおかしくない。
長くて3週間。

との話だった。



母と二人でしばらく茫然とした。


来週じゃ間に合わないかも・・・・・・
生きているうちに、絶対もう一度会いたい。
少しでも長く生きてもらいたい。
でも、苦しまないでいって欲しい。。。

入院する前日までゴルフをしてたとっても元気な人だったから。
お見舞いに来た誰よりも日に焼けた元気そうな姿。
聞いていた話と現実とのギャップがあまりにもあり過ぎてその現実を認識できない。
苦しくなかったはずないのに。。。

3回目の再発、ただただ見守るだけ・・・・・





明日父になんて話そう。

この事実を父の兄弟は誰一人知らない。
posted by みっちょん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

姉さん事件です!

昼ご飯を食べていたら父からの電話

・・・お父さん具合悪いみたい・・・・・

か細い声に驚き何があったのか聞いたら

急に意識が朦朧として眩暈がして立てなくなって
やっとのおもいで電話してきたらしい。。。

一大事じゃん!!!!!
父は8年前と去年脳梗塞で入院している為再発の恐れがある。。。
ってか再発????


慌てて家に帰り父を病院に送り届ける。
(ちょうど土砂降りの中ビチャビチャになっての帰宅だった)
母は朝から病院に行っていたのでそのまま合流。
夫婦仲良くお世話になってどうするんだよ・・・・

只今会社で母からの連絡まち。
病院着いた時は動けるようになっていたから大丈夫だとは思うけど
娘としては色々心配です(>_<。)



両親の老いを確実に感じている今日この頃。。。。
posted by みっちょん at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光った!!!!

落ちたよ(((゚Д゚;))))

メチャメチャでかい音でどこかに落ちました!!!!
雨もそこそこ降ってるけど雷がひどい・・・・



会社のビル、結構古いけど大丈夫かなぁ。。。。。
posted by みっちょん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

雨〜

雨。。。。
ドシャ降りです。
雷も鳴っています。

久しぶりにバケツをひっくり返した雨でした。


選挙、ちゃんと行った???
posted by みっちょん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ホームページ作成

友達に教えてもらいながらHPを作った!!!!

なんとか出来上がったよv(^^)v


なかなか自分が想像しているようにはいかなくて悪戦苦闘したけど
なんとか目処が立った☆

今日はベースを作っただけでまだまだ人に見せられないけど
11月の公演にむけて色々改良しながら素敵なHPするぞ!!!




posted by みっちょん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十年一昔…

ミソジParty無事終了☆☆


7時にお店に入り11時15分までいた私達。。。
お店の人もよくぞ居させてくてました!
ありがとう(*⌒▽⌒*)


前回私の時はみんな久しぶりに会ったから近況報告で終わったけど
今日は過去の話しがメイン☆

『昔はこうだった…』
なんて話しをしている自分達にダメージをうけつつ
10年前の話しで盛り上がったよ!

私の記憶ってかなり曖昧で人の話しを聞いて
え?そうだった??
と覚えていない事が沢山あったけどそれがまた面白かったりして☆☆



実は小中高と学生時代の同窓会に一度も行った事がない私。
(知らせがこないから行われてるかどうかも不明なをだけど…)

ちょっとしたプチ同窓会気分も満喫♪
もしも同窓会があったら行ってみたいな〜ぁ
なんて思っちゃったり!!


…でも
そう思うようになった事が年をとった証拠だそうです(>_<。)
posted by みっちょん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

帰った。。。

なんやかんやと長時間の滞在。

途中お茶を切らしたから暑いなか買いに行ったのに
結局温かい飲み物をリクエストされて
少し悲しい気分を味わいました。

きっち5時前に帰られた。
エライゾ☆☆

でも私は今から小一時間くらい時間を潰すんだよな。。。
どうせならもう少し居ても良かったのに・・・


という事で
☆最近の独り言☆

逆転裁判2をクリアしてからDSをやっていない。。。
あんなにはまっていた英語漬けも今はもう・・・・
ゲームって飽きちゃうもんなんだね!!

マガジンの涼風
・・・・・・・・・・・・
週間少年誌でこんな展開のお話があるとは!!!
まぁ、私が知らないだけで色々あるんだろうけど
なんだか少女マンガを見ている気分になる。
でも他の少女マンガとチョット違う。
何が違うかって私的には胸キュン(・・・死語だよな)があるかないか。
男視点だとやはり胸キュンは難しい。
ところが、少女マンガの男視点恋物語だと何故か胸キュンあるんだよね。
不思議だ。。。。

同じくマガジンのもうしま
変わり者かもしれないけど実は好き!!!
単行本見かけたら買おうと思っているんだけど未だに見かけたことがない。
特に必死に探していないからかもしれないけど
でも、本当に発売しているの???

ワンセグ
・・・・騙された。
以前友人から
『ワンセグは自分の好きなチャンネル1つ選び、そのチャンネル専用TV』
って説明を受けた。
なんて不便なTVなんだろう。絶対いらない。
と、その話を真に受けていた私・・・・
私のほうが不憫な子だった。

新聞
昔からずっと読売新聞な我が家。
コボちゃんがカラーになってる!!!!!
母曰く
『あんたいつの子?????』
もうずいぶん前かららしいが私の知ってるコボちゃんは白黒だ。

選挙
この時期になると特定の友人から電話がかかってくる。
政治にあまりにも興味がなく、知識もないもんだから
彼の話を聞くのが実は楽しみ。
世間はそんな事で騒いでいるのね!みたいなカンジで。
でもあまりにも色々言われ過ぎると
そんなの私の勝手じゃん!!!!!
って強制されることに気分を害する私。

花火大会
今年も誰とも行く予定がない。
もうずいぶん行ってないなぁ。。。
っていうか花火大会が何時行われるのかすら興味がない私。
最寄駅でもあるんだけど何時なんだろう。。。
浴衣で行きたいね♪
なんて話は聞くのに誘われたためしがない。
・・・・・寂しいな。。。自分。


なんだかブルーになったところでお時間のようです。

お肉を食べて元気になろうと思います!!!
posted by みっちょん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今来客中♪

支店長がお客様を連れてきた!!

三名様入りま〜す!!!!

もう、支店長ったら
今日で3回目の訪問なのに
未だに迷子になっちゃって☆☆



差し入れのケーキを皆で食べようとしたことろ

@フォークがない!
A包丁がない!!
Bお皿がない!!!

かなり焦ってしまったよ・・・・

仕方ないから
@コンビニフォークをかき集め
Aそのフォークでカットし
B茶托のお皿で代用

なんとも大胆な対応に私が一番驚いた。

・・・・・
人間気にしなければ何でも出来るんだ。。。。。


救われたのがフォーク。
以前、前任の子が遊びに来たときに
ケーキを買ってきてて
その時のフォークが役に立った!!!!

ありがとう☆☆



それにしても
何にもない会社だなぁ。

営業の人が来るようになると
このような機会が増えるよね・・・

最低限の物は用意しとこう。。。
posted by みっちょん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日お肉の日♪

私の大好きなしゃぶしゃぶ温野菜!!

今日友達の
『WelcomeミソジParty!!』
で行くことにした☆

んで、近場でないのか検索したら
めちゃめちゃいっぱいあったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さすがに新宿にはなかったけど
渋谷にあったのには驚いた!!!
ってか
いつの間にこんなに店舗を増やしていたのだろう・・・

恐るべき繁殖機能!!!
(意味不明)



だた、一つショックだったのが
自宅の最寄駅にはなくて
その両隣の駅前にはあった事。

こんなに私は愛しているのに
この愛は一方通行なのね(>_<。)

つい最近最寄駅の牛角がつぶれたばかりなのに。。。
どんだけこの系列店に嫌われているのだろう。
posted by みっちょん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

あんべりーばぼー

凄い…

今、もうお布団の上で
寝る準備が完璧だ。

この時間ってのが奇跡だ。


いつも帰りが11時を確実に過ぎてしまう私にとって
休日以外でこの時間家に居て
しかも
もうお布団の上に居る事が信じられない!!


あんべりーばぼー☆☆



夕飯を食べてる時、父に
お前がこんなに家に居るなんて珍しいなぁ!
なんて驚かれたし。。。

確かについ先日お休みでずっと家にいたからなぁ(^^;)



こういうゆっくり出来る夜ってのは
とても贅沢な時間の過ごし方な気がします( ´∀`)
posted by みっちょん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々

あきた。。。。

今週中に仕上げようと思っていた資料
なかなかてこずっております。。。


ワード・エクセル全くもっての自己流操作のため
本を読んでも単語がわからず
知らないところが何所に書いてあるのか
ってことを探すのが一苦労。

結局良くわかんないままになってしまう。

今度来る人
PC出来る人がいいなぁ。




っということで
気分転換☆☆

♪最近のドラマ色々♪

私的ヒット

☆パパとムスメの7日間☆
館ひろしさんかわゆい♪
お話は単純なんだけど、だからかな?面白い。
変に凝っていないのがいいのかも!
先輩役の男の子がジャニーズだったて知らなかった。。。。
なんか顔の系統がジャニタレっぽくない。
でも、きっとこれでNEWS全員覚えたよ(^^)v

☆花ざかりの君たちへ☆
これは逆に何でもあり過ぎてOK!!
なんってったってイケメンパラダイスだもん!(笑
掘北真希ちゃんショートのほうがかわい〜♪
そしてここでも初めて知るジャニーズ君がいた。
でも彼はジャニっぽい。

☆ホタルノヒカリ☆
これもヒット!!!!
『干物女』
はい。私のことですが何か(-_-;)
干物女が恋愛しても
所詮干物女は干物女だと思っているので
今後の展開が楽しみ♪
彼にそのままの自分をどう認めさせるのか!!
・・・きっと干物女が変わっていくんだろうけどさ。。。

そんなに簡単に自分の生き方を変えられたら
苦労はしないっつうのッ!!
ああ〜。
私にもそんな運命の出会いが
いつか訪れるのかしら!!!!!

つい夢をみてしまう三十路の私。。。
イタイ子デス(>_<。)


☆牛に願いを☆
リンカーンの録画を諦めてまで
見ようとしたのにしては
いまいちだった。。。
でもとりあえず最後まで見守ろうと
母の暖かな眼差しで見ております。

☆ファースト・キス☆
まだ見ていない。
井上真央ちゃんだから
絶対見ようと思っているが
何故かまだ手を付けていない。

☆スシ王子☆
楽しみ♪♪
この前のぷっすま
思わず録画して見てしまったよ☆
光一君、そういえば彼みたいなのは
干物男って言わないのカナ???

さぁ。そしていよいよ本命です!!

☆大好き!五つ子☆
にょ〜〜〜♪♪
すき!!!!!!!

誰がいいってのじゃないんだけど
このお昼の楽しみは譲れない!!!

もっと語りたかったけど
時間になってきまったので終了。

また明日。
気が向いたら☆☆
posted by みっちょん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大悟くん♪♪

今朝のはなまるカフェ見た???!!

砂時計で大悟くん役たってた
佐野和真くんだったのッぴかぴか(新しい)

朝からラッキーp(≧∀≦)q


気づいたのが遅くて最後のほうしか見れなかったんだけど
でも
朝から可愛い笑顔が見れてしゃぁわせ〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)


っといっても、今出演中のドラマ
・・・なんだっけ??
まぁ、それは見ていない私。。。

ホント
気まぐれな自分がいまいち理解不明デス。
posted by みっちょん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

うっかり!!

サマータイムは面倒臭いとばかり考えていたら
うっかり忘れていた!!

世間は夏休み☆☆



どおりで朝の電車いつもより空いてるわけだ。

家から粉砕覚悟で持って行ったお菓子
(クッキー系)無事だったもん♪♪




そしてお台場には相変わらず人が居る。。。


それにしてもこの時期の営業時間延長は
やっぱりムダな気がする。

飲食店にとっては有意義な延長だけど
ショップ系(特にうちみたいなアパレル)にはムダに思えてしょうがない。

だって、買い物だったら何処でもできるじゃん。
わざわざお台場でせんでも…(--;)


ゆっくり夜景を見ながら食事!
↑主にカップ

とか

遊び過ぎて帰宅間際のお土産のまとめ買い
↑主に学生の集団

その他、ぷらぷら散歩がてら夜景を楽しむ人々。


今日みたいな平日に遅くまで残ってるのは
大半がこのような人々なんだから
ショップ系の営業時間延長は
お盆と土日だけでいいのでは??
と思ってしまう。

まぁ、でも
自分が遊びに行った観光地の営業時間が短いと
それはそれで不満だから仕方ないのかもしれない。。。




繁盛期
ムダに営業時間
長くなる


観光地の宿命かッ?!
posted by みっちょん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったよ!

どうやら遠方からのお越しらしく
今日わざわざ夜行バスで来たらしい。

就職活動って大変なんだなぁ。
遠いところご苦労様でした。


先日よりも会話は聞き取りやすくなっていて
好印象なんだけどどこか頼りなさげ・・・

あの人と一緒に仕事する事が想像できない。

ってか
そもそも会社事態がどんな仕事しているのか
いまいちわかっていない私・・・・



社長にいつ頃決まるのか聞いたら

「今月中には決めるよ」

って答えが返ってきた。

って事は
今日の人はいまいちの感触だったとみる!!!



まだまだ若い人大歓迎☆☆

ハローワークさん!
もっと若くて活きがいい人紹介してください!!!!
posted by みっちょん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決まるカナ!!

午後から二次面接☆

先日面接した方がまた来る!!
っても一人だけなんだけど。。。

社長が気に入ったら採用するらしい。


どうか気に入りませんように!!!



もう少しこの天国みたいな状況を満喫したいデス☆☆

そして願わくば
もう少し若くてかっこいい人を採用してくださいm(__)m
posted by みっちょん at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

オフだよん☆

明日はお休み〜〜〜♪♪


今月はお休みが多い☆
3日もありますv(*⌒▽⌒*)v


と言っても毎日好きな事して暮らしてるんだから
休みって定義が他人とは違う気がするが…




基本的に出不精だから
お休みの日は極力外出したくないし
外界との関わりをなるべくなくしたい私。。。



出来る事なら1ヶ月くらい
引きこもりの生活を送りたい!!

なんて事を真剣に夢みてしまうのは
立派な干物おんなな気がします(=_=;)
posted by みっちょん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

郵便物

ポストにA4の封筒があった。
封筒には大手文具(?)店の印。

。。。。。
中身が怪しい。

大きさは15cmくらいで少し重めの硬いもの。
心当たりが全くない。

なんだろう。。。。


とりあえず本社に報告。
誰も心当たりがない。

なんでその会社から物が送られてくるんのかがわからない。



ドキドキしながら開封してみると
何のことはない会社で使用している椅子の部品だった。


まったくお騒がせな郵便物だよ・・・・

posted by みっちょん at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっと一人で

朝から公園にいるサラリーマンらしき人


何してるんだろう・・・



ベンチに座っている。



どうせだったら
ブランコ漕いでたらいいのに。。。。
posted by みっちょん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お泊まり会

急遽敢行♪


昨日の稽古帰り勢いで家に来る事に☆

しかも、自宅近くでカラオケオールして帰宅!!


最近彼女とは週4のペースで会っている。



カップルかよッ(ノ-"-)ノ~┻━┻





今日の稽古は同伴出勤でした☆☆☆
posted by みっちょん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

決まった〜!!

11月に企画している公演の内容が決まった☆

楽しいお話になりそうデス(≧∀≦)


2回目の書き下ろしということで、前回の反省を生かし早めの始動のためのびり進行していたら結構切羽詰まってきた。

フライヤーの為の情報は早めに用意しとくに限るね…。



年末に3本の芝居な出ようとしてる私。

そんな幸せな日々を送る為に今一生懸命稼いでいます☆☆
posted by みっちょん at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

