2010年01月06日

あけました!

明けましておめでとうございます。

あっという間に2010年になりましたね。
なんだかびっくりデス。

私的には昨日仕事始めだったんだけど
(会社は月曜日からでした)
新年早々残業しました。

ん〜。。。
ステキな一年になりそうです!!!


という事で、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

posted by みっちょん at 15:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

2009年さようなら〜

本日仕事納め!!!

それでは早速今年一年を振り返ってみましょう♪
「仕事しろ!」なんて言わないでね☆

因みに大掃除は先週済ませたのでご安心を!!!


☆レッツ独り言☆
♪2009年を振り返ってバージョン♪

今年は舞台一回しかやらなかったから比較的ゆっくりしてたかなぁ。
11月からは隠居生活だったしね。

なんか色々ご縁があり、また少し事務所というところにお世話になりつつあります。
しかも融通がきくので大変ありがたいお話でした!!

大まかにはこんなもんかな。

あ!!!
婚活したんだった!!!

帝国ホテルでディナーしながらの婚活パーティ♪
ローストビーフがすこぶる美味しかったんだよね☆☆

人生初体験をそこで沢山しました!
でも婚活的成果はゼロでした。


会社的には・・・・

とりあえず社長秘書が誕生して私的に大爆笑!!
でもこれで大変助かっております☆
ありがたや、ありがたや!

といいながら秘書は只今バカンス中♪


そしてHさんの一ヶ月の長期出張も大変ありがたかったデス♪
夢のような一ヶ月をありがとう!!!


そして、只今作業真っ最中のお仕事。。。

今日中に終わらせたかった作業だったんだけど、資料が揃わず断念。

これに関しては言いたい事がいっぱいあり過ぎて。。。


お家で少し愚痴ったら母に
「いい経験させてもらってるね。
 世の中のOLさんは皆そうなんじゃないの?」
って。

皆かどうかわからないけど、確かにこんな経験してそうだ。。。
皆さん尊敬です。


ってか、私は充分過ぎるほど恵まれているのはわかってるんだけど、
でもね。。。

いや。
「でもね」はやめよう。
恵まれている事に感謝です!!!!



つぎ!!

我が家でビデオ鑑賞が大ブームになっています☆☆

実は去年の今ごろリビングのテレビの赤の色がおかしくなり、画面が黒ずんでしまった為、年末に地デジ対応のちょっと大きめのテレビとアンテナ?を購入しました☆

そしたらね、そのテレビにはCSも映るんです!


以前から韓国ドラマにはまっていた両親。
CSチャンネルには韓国ドラマがいっぱい放送されています!!

んでそのドラマを録画してずっと見てた両親なんだけど。。。

アンテナがテレビにしかついていない為、CSの番組を録画しながら他のテレビが見られないという悲劇が後に何度も起こってしまいます。

そこから父の電気屋さん巡りが始まりました!!

そして我が家では珍しく、壊れてないのに電化製品を新しく購入する事になったのです!!

「お父さんのお小遣いで買うから、皆も協力して!」
との事だったので、私は渋々?1万円も協力しましたよ!!!

そのお陰で私が欲しかったブルーレイの1テラ?ダブル録画ってのをゲットしてました☆


これで、録画がいっぱいできる〜〜〜♪

実は、私のDVDの残量が常に10時間を切っていたので、リビングにあるDVDを狙ってたのデス!!!

作戦大成功☆☆☆


現在両親は安心して韓国ドラマを楽しんでいます!
私も安心て録画に励んでおります!!


韓国ドラマで気になること。

チャングムの出演者がイ・サンだったかに沢山出ています。
同じ宮殿?のお話だから衣装が似ていてびっくりです。

日本の時代劇(主に大河ドラマ)もきっと外国ではこういう感じで見られているんだろうなぁ。
なんて思ってみたりして!!


そして、リビングのテレビで私が録画しているのを両親も見るようになりました。
先日うっかりリアルクローズの最終回を消してしまったら父から警告を頂きました。
ごめんなさい。


なんか一年を振り返っていたはずなのに違う話ななってきたぞ。


11月にちょっと体調を崩し家にいる事が多くなった為、すっかりテレビっ子になった私と共に、両親もがっつりテレビっ子です!

年末年始ももちろんそのつもりですデス☆
病み上がりってのもあり、やっぱり外出は自重しないとね!!

現在思いっきり色んな番組を録画しています☆
私のDVD二台とリビングのがフル稼働中☆☆

来年の仕事始めが早い為今年は前倒しで大掃除を済ませた我が家。

多分30日からお正月モードに入り、のんびりと寝正月を迎えます!!!


皆さんも良いお年を☆
posted by みっちょん at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

お久しぶりです!

やったネ!!
記事がちゃんとアップされています!!!!


どうも、お久しぶりです!
長文恐怖症になりつつもまた気が向いたら旅行紀書きたいと思っています!



って事で、久しぶりにレッツ独り言☆


最近の会社!

Hさん驚くくらいの寒がりです。
末端冷え性らしく、暖房ガンガン効いている中でも手袋をしています。
・・・・
暑い。。。。


そして、私最近忙しいです!
お仕事がたくさんな訳ではないんだけどね。
とばっちりでなんだか落ち着かないんですよ。

Hさんの段取りがどうにもこうにも・・・・
理解できない。

本社営業Yさんの指示がどうにもこうにも・・・
理解できない。

本社営業Sさんの行動がどうにもこうにも・・・
理解できない。

HさんのYさんへの報告がどうにもこうにも・・・
理解できない。


・・・絶対話がズレテイル。

Hさん、Yさん、Sさんって相性悪い???
みなさんの行動がチグハグ過ぎて落ち着きません。


でもHさんは自分がいっぱいいっぱいになっても八つ当たりしないからきっと大丈夫。
こっちに被害はこないハズ。

Hさんたまに差し入れをくれるからきっと大丈夫。
ちょっと事は我慢できるハズ。

本社では大変な騒ぎになってるらしいがきっと大丈夫。。。
そうならないように、ワタシ、フォロー、ガンバル・・・


あ〜ぁ。。。。
年明けが怖い。。。。

っていいながら仕事初めをお休みする予定の私☆



次!
最近の私!!

11月に思いっきり体調を壊しました。
インフルではなかったんだけど、ほぼ自宅療養だった。

FNSでのELTがとても他人事には思えなかったよ。
いや、真相は知らないんけど。。。


お仕事10日ほどお休みしちゃった。
その後も
家→会社→病院→家
の繰り返し。


今も微熱が続いています。

お医者さん曰く
「若い娘さんにはよくあること」
だって!!

あれ?
私は『若い娘さん』の括りに入れてもらえるのかしら!!???



だから最近外出を控えてたんだけど、今日から解禁!!!

まだ完治はしていないんだけど、徐々に慣らしていかないとね!!
リハビリを兼ねて☆☆

って事で、まずはカラオケに行って調子を確かめてきま〜〜す♪♪
posted by みっちょん at 11:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

二度あることは。。。

絶頂に楽しかった北海道旅行。

ただただ己の自己満足の為にその旅行記を書いていたが、それがこんなに後に引きずる事になるとは。。。


いやね、お仕事中にポチポチやっている私が悪いんです。
それはわかっているんですよ。。。


遡る事9月初頭

大本命のビアガーデン編と遭遇!プロポーズ大作戦編をルンルン♪ウキウキ♪で書き上げてたんですよ。
それはもう超大作!大河ドラマも真っ青な勢いで。

無駄に長いだけのただただ自己満足な内容なんだけど。
でもね、自分的には大満足だったの!!

だって自己満足ってそうじゃない??
誰がなんと言おうと、自分的には最高傑作だったわけですよ!!!!

んで、いざ記事をアップしようと思ったら一本の電話が。。。


はい。
お仕事中ですからもちろんそちらを優先させますよ。

んで、仕事が終わって改めて記事をアップしようと思ったら、

画面がない。。。。





一瞬何が起きたのかわかりませんでした。

うっかり間違えてブログの画面を閉じてしまっていました。



・・・・・・




それから一週間後。。。

前回の出来事が悔しくてならなかったんだけど、でも書き直しましたよ!!

それはもう前回を上回るほどの超大傑作!!

ビアガーデン・プロポーズ大作戦編と翌日のレンタカーまでを書き上げました。
完全自己満足でしかないけど、でもね、私的にはもう大巨編ですよ!!!



そして、前回と同じパターンへ・・・


Hさんからお仕事を頼まれました。

はい。
ここでもうっかり消してしまったのです。。。。




私には学習能力がないのでしょうか。

これではおさるさん以下です。




んで、悔しくて悔しくて。。。
いや違う。

情けなくて情けなくて。。。。。。。。。


こんなブログ如きで自分に腹立たしくなるってどうなの?
と思いながら、
自己満足なんだから別にいいじゃん
って自分に言い聞かせながら・・・


でもね、自己満足だからこそ許せない事ってあるんです!!!!!

せっかく貴重(?)な時間をさいて書き上げた超傑作を二度も失う事になるとは。。。。。

あまりにも腹が立ち、この事は暫く忘れようと思いました。



そしたらあら不思議!!!

自分でもびっくりするくらい綺麗に忘れる事が出来ました!

そう。
このブログの存在ごと。


もう完全におさるさん以下です。



んで、あっという間に時は流れて12月。
3ヶ月程完全に放置していました。


とあるきっかけで思い出したこのブログ。
これはイカンと思い、事の経緯とともにまた書き始めましたよ!
自己満足の旅!!

今回は箇条書きってか大作にはならなかったんだけどね。


それは先週の出来事。。。





はい。

その記事がアップされていません。


もうどうしたものでしょう。。。



いままで比べていたおさるさんに申し訳なくてならない。




そういえば、タイトル入れてなかったかも・・・

気がつくのが遅すぎる私。。。


もっと慎重に生きていこうと、このブログに教えていただきました。



仕方ないからもう一度挑戦して、それでもダメだったら私の得意技でこのブログの存在を忘れようと心に誓いました。

今度はきっと完全に忘れる方向になると思います。



果たしてこの記事は無事アップされるのでしょうか????

タイトルもいれたし、完璧なハズです。


四度目の正直なるか!

レッツトライ!!!!
posted by みっちょん at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ただひたすら自己満足

なんでだ???
Hさん今日は一日中会社にいる。
そういえば昨日もいた。

ふとした疑問。
営業って基本外じゃないの?????

・・・彼はきっと内勤営業なのね。
きっと。。。

うん。そぅとしよう。



なんだか迷宮入りしそうな旅行記。
今日はサクサク先に進みたいと思います!


北海道旅行初日。
総合案内所でラーメン屋さんを聞くと狸小路を案内された私たち。
地図だけを有り難く頂き、すすきの近辺にあるラーメン横丁ってのに興味を持った。
よし、すすきのへ行こう!!!


そういえば、以前狸小路の端にあるラーメン屋さんに観光バスが何台も停まってるのをみた事がある。
でも、そのラーメン屋さんはチェーン店だった気がするんだよね。。。
何かそのお店だけ特別なのかなぁ。

ってか、ビックリするくらいビアガーデン以外行く場所を決めていなかった私たち。
どんだけ『とりあえず行けば何とかなるさ作戦』だったんだろう。


大通り公園からすすきのへ向かう途中、遂にラーメン屋さんを発見♪♪

長かった。。。。
札幌に着いてから3時間。
初めて見つけたラーメン屋さん♪

思いっきりチェーン店でした。。。
有無を言わさずスルー。
その他にも何軒か見つけたけどまずはラーメン横丁を目指します☆

ラーメン横丁には新ラーメン横丁ってのもあって、まずはそちらへ!

・・・・・・・
全然新しくないし。
ってか、ボロい。
もはやさびれているという表現のほうが適切なのでは。。。。

と思うくらい想像と違った。
なんか昭和な匂い。
薄暗いからかなぁ。
高度経済成長中の古きよき時代そのままの居酒屋的な雰囲気です。

横丁ってのに4軒しかお店がなく内1軒は閉まってた。
とりあえずこの中ならこのお店ってのを決めて元祖?の方へ向かう。

新があんな感じだからあまり期待がもてない。
が、もしやああいうお店の方が秘伝のダシとかがあるのでは???
とか色々話しつつ裏側にあるラーメン横丁に到着☆
こっちの方がまだ清潔感を感る。

わ〜い!!
お店がいっぱい並んでいる!
30M程の路地の両脇にラーメン屋さんがズラリと並んでました。

どのお店にしよっかなぁ〜♪
って事で一通りお店をみる。

大変です!
結局お店が決まりません。

ガイドブックではお店が沢山ありすぎて選ぶ事を放棄した私たち。
目の前にお店がいっぱいあっても同じです。

私「どうする?」
M「どうしよっか?」
私「何処でもいいよ♪」
M「この中なら・・・」

と何軒か選ぶが、結局決まらず。
その候補を頭にいれてもう一度見てまわる。

M「やっぱりこのお店も気になるんだよね」

大変!
候補のお店が増えてしまった。
二人でとりあえず3軒まで絞るがまだ決まんない。

私「よし。じゃんけんしよう」

私勝ち、Mちゃん勝ち、あいこ時のお店を適当に決め、いざじゃんけん!!!

私の勝ち〜!!!!!
って事で入るお店が決定♪♪♪

ここまで来てじゃんけんでお店を決めた私たち。
んで、そのお店に行きながらもう一度みてまわる。

途中やっぱり気になるお店がある。

M「ねぇ、ここ気にならない?」
私「うん。なる。ここにする??」

ってことでお店変更♪
だよね〜!気になるんだもん仕方ない☆☆

ちょっと小奇麗なお店・・・・
あ。店名忘れた。
まぁ、とにかくやっとラーメン屋さんに入れました!!

店員さんにオススメを聞いたら
お姉さんが『しょうゆ』
お兄さんが『しお』
との事。

ってことで
私『しょうゆ』
Mちゃん『しお』
を注文♪

美味しいかった〜♪♪♪
最近とんこつ系をずっと食べていたから新鮮だったし、もともと醤油ラーメン好きなんだよね♪
煮込み卵も文句なし!!!
半熟で黄身がとろ〜んとしてたよ☆

最後残ったスープでオジヤも作ってくれるらしい。
あ゛〜!!それも食べたかった!!!!
が、ひとまずお腹いっぱいに♪

念願のラーメンでお腹も満たされ、なかなかいい時間になってきたのでビアガーデンへ向かう事にした。


大通り公園のビアガーデンって確かお昼頃からやってるんだよね。
すごいよね!
真っ昼間から公園で堂々とビールを飲んでドンチャン騒ぎ!!
なかなか見事なイベントです☆

天晴れな大人の仲間入りをしに私たちも大通り公園に戻ります!


その前に。。。
ビーチサンダルを買いに百均に行きました。
さすがダイソー全国チェーン。
便利な世の中になりました♪

ついでにティッシュボックスも購入。
だって、明日から車の旅なんだもん♪

箱ティッシュとビーサンをビニール袋にぶら下げて、いざ!ビアガーデンへ!!



さて、いよいよ本命中の本命、ビアガーデン編に入るわけですが例の如くここでお時間です。

今日は結構進んだ気するのはラーメンの件が終わったからか??
ビックリするほど時間的には全然進んでない。

ふぅ〜。
こんな長くなるのはきっと初日だからです。
だって、二日目からはひたすら車で山道を走ってたから。

という事で、本日はここまで☆
また来週に続く♪♪
posted by みっちょん at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

先は長いよ自己満足

社長から急なお仕事が入りました。

Hさん経由で貰った仕事。
話しがみえない。。。。

理解していないと人には伝えられないよね。
昨日残って直接話聞けばよかったなぁと少し後悔。

まぁ、でも何とか終わって良かった!


さて、ここからはなかなかラーメン屋さんまで辿り付かない旅行記デス☆

時計台を後にテレビ塔へ向かった私達。

とにかくMちゃんと私は良く喋る。
なんであんなにくだらない会話が成立するのかが不思議です。

彼女は私の言葉を何でも拾ってくれます。
私はたまにスルーします。
でも平気♪
Mちゃんはちゃんとそれに突っ込んでくれるから☆

札幌駅周辺をぐる〜っと廻っているのにラーメン屋さんが見つからない。
いや、もしかして目の前を通り過ぎているのかもしれないが、くだらないお喋りに夢中な私達の目には入っていなかったのかも。
あんだけ歩いていて、一軒も見なかったんだから。

普段でもテンションの高い二人。
旅先では自ずとその1.5倍にはなっていたと思われる。


とにかく大通り公園に到着。

イベントやってます♪
やぐらがあります!
提灯がぶら下がってます!
夏祭りです!!!!!

余計にテンション上がります!!!
そりゃそうでしょ。
本日のメーンイベント会場でもある大通り公園ですよ☆

そして、やぐらの奥にテレビ塔がドーン!!!

ってことで激写。
テレビ塔の時刻は4時47分。

お腹空いたよ〜〜〜〜!!!


札幌の街ってほぼ碁盤の目になっていて、テレビ塔があるブロックが1丁目。
そこから西にほぼ100メートルくらいの間隔で13ブロック先まで緑が続いていて、そこが大通り公園です。
・・・多分。

私たちは2丁目に着きました。

あら、美味しそうなお店発見デスよ!
にく♪
串に刺さった肉♪♪

・・・なんて肉か忘れた。

とにかく二人でご購入♪
あ!!!!
瓶に入った牛乳発見!!!

どうやらそのお店は牧場直営の期間限定の露店らしい。
ステキ〜!!!!!

美味しい牛乳を飲みながら店員さんに早速リサーチ。
もちろんリサーチ役はMちゃん☆

「この辺にオススメのラーメン屋さんありますか?」

何事にも物怖じしないMちゃん。
おっとこ前〜!!!
とりあえず私は横で笑顔☆

そこのお店の人のオススメのお店は詳しい場所がよくわからない。
真向かえの総合案内所で聞く事になり、焼きたての串をほおばりながら案内所へ向かう。

快晴の下で食べる肉串の美味しい事♪
やっと食べ物にありつけました!!!

東京繁華街にある『総合案内所』とは真反対の健全な案内所。
見事におじさんとおばさんしかいませんでした。

そういえば、最近『総合案内所』が新宿にも進出してきているよね。
昔は池袋にしか存在していなかった気が。。。。


おばさんにラーメン屋さんを聞いたら意外な答えが。。。

「札幌に何件ラーメン屋があると思ってるの?
 どれもみんな美味しいのよ。」

おばさんオススメのラーメン屋さんを聞いたんだけど、オススメしてくれなかった。
まぁ、ちょっと考えてみたら、案内所の人が特定のお店をオススメしたらちょっと問題かもだもんね。

んで、結局さっきの店員さんオススメの場所もわからず、おばさんに札幌の地図を貰い説明を受ける。

「あそこいけばいいじゃない。狸小路。今お祭りやってるし若い人がいっぱいいるわよ〜」

と意外なところをすすめられた。
いや、狸小路って普通のアーケードじゃないの???



だめだ。。。
無駄話が多すぎて一向に話しが進まない。。。。

とにかくラーメンまであと少し!
ガンバレ私!!
次回に続く!!!!
posted by みっちょん at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

自己満足の旅

昨日大量にお仕事が届きました!

「資料を送るので1冊2ヶ月とかでもいいので打込みお願いします」
んで、送られてきた資料が11冊。
・・・・・・

なんですと!!!!???
これを1冊2ヶ月のペースでやったら単純計算で22ヶ月。
って事は2年弱???????!!

なんだかとても気の長いお話しで、その資料に全く手をつける気が致しません。


ってことで、先週に引き続き自己満足の旅スタートです☆


札幌観光で最初に向かったのが北海道大学。
バカでかい北大のほんの数メートルしか入っていないのに緑の多さに圧倒された私たち。
目的のクラークさんともご対面し、とりあえずお腹がすいている事もあり北大を後に。
続いての札幌観光は赤レンガ。
お腹を減らしながら道庁を目差します!

私は甘かった。。。
なんといっても札幌ですよ!
その辺のいたるところににラーメン屋さんがあると思うじゃないですか!!!

北大から道庁までは一直線。
ラーメン屋さんが見つからない。。。

あっという間に赤レンガ到着☆
裏側から入った為か人がいない。
あれ??観光客いると思ったんだけど・・・
なんて考えながらバシャバシャ写真を撮る。

今回の旅行でデジカメは一台。
Mちゃんのデジカメでお互いのとりたい写真を撮り後でデータを貰うことになってました。
ってか、私は写真をあまりとらないたちなのでそれがありがたい。

赤い建物と緑の木々とのバランスが綺麗で私も携帯で赤レンガ撮影!
『赤レンガwith私』ってのを自分撮りしたんだけどうまくいかない。
日ごろ慣れてないといざって時にもどかしいね!

お互い無言で好きな角度からパシャパシャやりつつ正面へ向かうと人がいた。
やっぱり観光名所なんだなぁ〜とちゃんと実感出来るほど人がいた。

正面からもちゃんと写真を撮り、建物の中には入らずに頭の中は既にラーメン。
猛烈にお腹が空いている。

次の目的地は時計台♪

道庁から時計台までには流石にお店あるだろう!!と高をくくっていたらあっという間に時計台到着。
あれ???ラーメン屋さんは?????

とりあえず時計台を撮る。

時計台を見るたびに思うんだけど、この時計台はなんでここまで有名になったんでしょうか。
なんかね、歴史的な建物って事はわかるんだけど、それ以上に名前が一人歩きしている気がしてならない。

だって、うっかりすんごい楽しみに見に行こうものなら。。。


我が家は家族全員北海道出身なんです。
んで、親戚一同も北海道。

子供の頃北海道に行くと皆さん色んなところに連れて行ってくたんだけど、実は時計台に連れて行ってもらった記憶が無い。

二年前まで両親が札幌に住んでいたので私も何度か遊びに行ってて、親に時計台見たこと無いって話しをしたら
「別にいいんじゃない」
みたいな返事が返ってきた。

んで、札幌駅で買い物していた時に、ついでに時計台行く?って事で時計台を見に行った。

あ。なるほど。
ついでね。。。

確かについでで充分な気がした。
わざわざ『時計台を見に行く』という期待を込めての場所ではないんだなぁって。。。
ってか、有名な場所に行った充実感はあっても、それ以外なにも残らないのは何故???

まぁだから、逆の意味では面白いよね。
あんなに有名な建物がこんな場所に・・・・
みたいな感じで☆


Mちゃんもひたすら写真撮影。

Mちゃんから出た言葉
「あ。こんな感じなのね。」
「本に書いてあったけどホントだ。。。」
とやや淡白な反応。

ちなみに彼女の今回のガイドブックは「こげぱん 北海道ぶらり旅日記 もっと」


時計台の中に入れるんだけど、こちらもスルー。
さぁ、私の頭のなかはラーメンです。

次の目的地はラーメン!!!!
時計台を南下して、すすきのに行くまでになんかラーメン屋さんがあるだろう!作戦☆

私たちは行きたいお店ってモノを全く調べずに旅立った。
いや、ちょっと語弊がある。

『行きたいお店が絞れません。出た勝負!見つけたお店に行きましょう!!』
って事で、ガイドブックに載っているお店がありすぎて選ぶのが面倒臭くなった私たちは、とにかく行けばなんとかなるだろう大作戦を立てていたのです。



あぁ。旅行記の中でもいまだラーメンにありつけない私。。。
ラーメンラーメン書いてるうちにラーメン食べたくなった。

すぐに話しが脱線しちゃうから全く先に進まないぞ。
3泊4日の旅。
未だ1日も終わらず。

最後までいくのかなぁ。。。
posted by みっちょん at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

続・自己満足

なんだか飽きるまでこの自己満足編は続きそうです。
っていいながら、早々に飽きたりして!!!


会社からお盆休みを好きな時に2日貰えたので、それを有効活用して旅行の計画を立てた私。
突発的だったので何処にいくかは結局あまり決めずに旅立ちました。

今回の旅行のコンセプト
『ゆっくり、のんびり、気が向いたところへ!!』


結局移動の事などを考えたらレンタカーを借りた方が楽だってことになり、どうせなら一般道路を走り雄大な自然を堪能して、のんびりドライブを楽しもうってことで3日間車をかりることにした。

さて、そこで問題になったのが何処を走るかって事です。

滝は北海道の真中、大雪山の近くにあり、まず旭川経由でいくか富良野経由でいくかが迷った。
どうせなら富良野に行ってラベンダー畑を見よう!
って事で、富良野経由決定!!!

いや待てよ!旭川に行く途中にある日本一長い直線道路も気になる。。。
ってか、そこを運転してみたい!!!
んで、折角小樽に行くんならもう少し先に足をのばし積丹も行ってみたい。
でも、のんびり自然の中を走りたい。

散々悩んだ挙句、結局行ってみなくちゃわからないって事で、時間があったら行く!!!って事に落ち着いた。

さて、その時間の問題です。

北海道って思ってる以上にでかいんですよ。
だから私は札幌から一般道を走って富良野に寄って、天人峡経由で層雲峡に入る計画を立てたところ思わぬ伏兵が。。。

両親から
「結構ハードだねぇ」
の一言。

あれ????
私たち的には「ゆっくり、のんびり」プランだったんだけど・・・・

どうやら層雲峡は大雪山を旭川経由でぐるっと廻らないと行けないから時間がかかるとの事。
さてどうしよう。。。

せっかくだから時間を気にせずのんびりしたいね〜ってことで
「流星の滝」「羽衣の滝」あなたならどっち!????
の選択を強いられた。

迷わず『羽衣の滝』でファイナルアンサー♪
だって、長さ230メートルの滝って気になるじゃん!
しかも層雲峡って耳にしたことがあったけど、天人峡て初めて聞いたの。
なんか秘境っぽくてさッ♪♪

ってことで、お宿変更!!
二日目の宿は天人峡になりました!!

宿も予約して、航空券も購入♪
あとは当日を待つばかり☆☆



ということで当日 8月15日 快晴

5日ほど待ちに待った旅行の日です!
本日は本場?のビアガーデン体験の日♪

今回何故ビアガーデンの話しが出たかというと、私が11日13日と続けてビアガーデンに行く予定だったから。
しかし、私実はビールって苦手なんです。。。。
ガンガンの暑い日に咽が乾いている状態での最初の一杯は美味しいと感じるんですがそれ以外は・・・

そしてMちゃんもビールが飲めない。
ビアガーデンを目的のきっかけに旅行に行く二人がビール嫌いって。。。

でも大丈夫!!!
だって、あの雰囲気がすごいステキなんですもん!!!!

ってことで、12時30分羽田発の飛行機で北海道へレッルラゴー♪♪

飛行機に乗る前からウキウキの二人♪
札幌に着いたら何を食べようか相談!
向こうでいっぱい食べる為に、お昼は少なめにしよう!!
ってことで機内でおにぎりをほうばる。

まずはラーメン♪を目差します!!!

さて、新千歳空港に着いた二人はJRで札幌駅へ。
15時過ぎ、外観は中の上のビジネスホテル風『リッチモンドホテル札幌駅前』にチェックイン!

荷物を置いて、早速移動開始!!
ビアガーデンは夜行く事にして、まずは札幌観光♪

札幌にきたならあの名作、動物のお医者さんごっこをしないと!!!
ってことで、『クラークさん違いでうっかり待ちぼうけ』の現場検証☆
札幌駅北にある北海道大学を目差しました!

その途中にラーメン屋さんがあると信じて。。。

札幌は何度か行ってるので地理ってか、なんとなくの方向はわかるんです。
札幌駅を起点に、北大・道庁・時計台・テレビ塔・大通り公園・すすきのの位置関係は。。。
でもね、美味しいお店なんて全然知りません。

ラーメン屋さんが見つからないうちに北大に着いてしまいクラークさんとご対面!!!

北大の中初めて入りました。
緑がいっぱい!!!!!!!!!
もうあれは森ですよ。
うっかり森の中に迷い込んだ感が否めない。
ってか、駅近くにこんな森が存在していていいの????

木々に囲まれた道。
綺麗な川が流れていて、その周りには芝生。
その芝生には家族連れやお散歩中の犬。
優雅に漫画を読んでる若者やお昼寝しているおじさん。
のどかやね〜〜〜

自分が大学の構内にいることをつい忘れてしまうほど大学らしくなかった。
今夏休みだからかもしれないけど、90%以上が学生じゃなかったと思う。

案外クラークさんは人気じゃなかったらしく、二人で思う存分写真を撮れた。
二人一緒にとって貰おうって事で辺りを見回したら随分と人が。。。
あれ???
こんなにいたっけ????

レース用自転車の練習中の人が興味深々に一番近くにいたのでその人に写真をお願いした。
服装もバッチリ決めてて北大生と思いきや実は違っていたのがびっくり。
どんだけここの大学はオープンキャンパスなんだろう。

私たちが写真を撮った後クラークさんには人だかりが!!
家族連れ&カップル&若いグループ
なんだ〜、みんな遠慮していたのね!!!
って状態で次から次へと写真撮影していたの。

やっぱりクラークさんは人気者☆☆



おや、まだ札幌に着いて一時間くらいなのに。。。。
この続きはまた来週になりそうです。

ホント自己満足にも程がある!!!!!
posted by みっちょん at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己満足

先日旅行に行ってきました。
友人二人で気ままなぶらり旅!!!

爆裂に楽しかった〜♪


ってことで、暇つぶしも兼ねて100%自己満足な旅行記でも書こうと思います☆

まず、事の発端から。


8月9日 某イベントの休憩時間

この日のパートナーMちゃんに私が札幌のビアガーデンの規模のでかさを語っていました。

いや、ホントに大通り公園のビアガーデンは凄いんですよ。
東京のビルの上のビアガーデンしか知らなかった私にはメチャメチャ刺激的だったの。

んで、その感動を伝えていたら、そのビアガーデンに行ってみたいって話しになって
『んじゃ行っとく????!』
って流れで札幌行き決定!!
それはもう『ノリ』の一言ですよ☆

携帯で札幌ビアガーデンを調べたら8月15日までってなってたの。
え??あと一週間で終わっちゃう・・・

大慌ててスケジュール調節。
なんとかなりそうな予定をずらしたら、15日からならいける事が判明☆
どうせならゆっくりしたいねってことで、会社にお盆休みを2日頂く事にした。

北海道ぶらり二人旅 3泊4日決定!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまでが9日の出来事。

イベントで知り合ったMちゃんなんどだけど、すんごい気が合うの。
お互い自分たちの事をゴールデンコンビって呼び合っていて、パートナーがMちゃんって聞いただけでその現場が楽しみになるくらい。


んで、翌日。 8月10日

まずは航空券と宿の手配って事でネット検索。

やっぱりお盆は高い。
出発日10日切ってるから激安プランが使えない。
しかも私たちは残念ながらお金持ちではない(><。)

飛行機代だけで5万円するようなら諦めようねって話しをしていろいろ検索。

結果、スカイマークの旅に決定!!!
スカイマーク、片道あと2千円安かったら文句ないのに・・・

次は宿。
北海道には親戚がいるんだけど、夜遅い押しかけ訪問になってしまうので今回はお邪魔できない。
んで、素泊まりでいいから安い宿を検索。
結構あるもんだね〜
泊まる所もなんとかなりそうだから、航空券の購入決定!!!
インターネットで予約をポチっとな♪♪

飛行機が決まって、目的のビアガーデンも15日に決定。
さて、16・17・18日はどうしましょう?????

お互い行きたい所を言い合う。
Mちゃん「小樽」
私   「滝」&「温泉」(100%源泉掛け流し希望)

北海道の有名な温泉っていっぱいあるけど私は定山渓しか行った事がなかったの。
何処の温泉が良いかネットで調べてたら「羽衣の滝」と「流星の滝」ってのを発見して、流星の滝は層雲峡の近くにあった。
層雲峡=温泉街!!!
ってことでそこに決定♪♪

二人の希望を取り入れた旅のプランを作成。
宿泊地を
15日札幌
16日層雲峡
17日小樽
に決めて宿を探す。

ビバ!インターネット!!!
なんとかなるもんですね〜♪
安い宿も予約できて一安心。


・・・・・・・・・・・・・・・・
この週は全く仕事が手に付かなかったよ。
いや、いつものことなんだけど。。。

思わず旅行に行く前から書いてしまい、北海道に旅立つ前に時間がきてしまった。。。

ってことで、この自己満足は次回の続くことにします!!!
posted by みっちょん at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

涼しいね〜

あっという間に7月が終わります。
7月最後の日がこんな涼しくなるとは思わなかった。。。

さて、仕事もなんだか飽きてしまったのでここで一息☆☆


☆最近の私☆

この前の桃美味しく頂きました♪
さすが三○ブランドです。
ちょ〜みずみずしくて
ちょ〜甘い
とっても美味しい桃でした!

会社ってステキ♪


一昨日携帯を忘れて家を出ました。
その2日前にはお財布を忘れて家を出ていました。
・・・
私は人として大丈夫でしょうか???

最近色々たるんでいます。
お肉もたるんできました。
びっくりです。



いまHさん帰社しました。
お仕事もってきてしまいました。
残念。

今日はここまで☆
posted by みっちょん at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

